今日は福祉施設の帰りにちょっと寄り道をして、地下鉄の岸の里駅でおりました。
100円ラーメンで有名な大阪飯店に行ってラーメンを食べました。
現在ラーメンは200円になっていました。焼肉みたいなお肉がたっぷりはいったラーメンでした。とってもおいしかったです。
それと駅前近くにある宝来温泉にはいりました。
大阪市西成区潮路1-6-16
駅前の広い通りに面した銭湯でとってもめだつところにありました。
わりとふつうの玄関をはいって、番台ががあって、ふつうの脱衣所に浴室です。
サウナもあって、広い主湯はとってもゆっくりとはいることができました。
月曜日が定休日だそうです。

きょうは、朝からあみたんがひとりで福祉施設の切り盛りをしていましたが・・・
お弁当を作っている施設から総菜を買ったので、盛り付けるだけ~
というのは、なんだか楽チンなようですが、料理の種類が多くて、温めないといけないとこれがとってもたいへんです。
肉と大根を煮たものが、ステーキみたいに分厚いお肉がいっぱいはいっていて、すごく豪華でした。
ひとりあたり、たまごの大きさで3~4個の量のお肉がありました。
どうして、そんなふうになったかというと・・・
人数分の料理を準備していたのですが、急に身体の調子がわるくて食べられないということで、4人もキャンセルしたからでした(>_<)
今、調子をくずされていて、ほとんど毎日福祉施設で食事を食べられない方がいて、ほとんど残されている方がいて、今回はいつもの常連さんが食べられなかったので、料理がたくさん余ってしまいました。
写真はあみたんので、まだ小盛りですが、午後からこられた方には山盛りにしました(#^.^#)
さすがに食べ切れなさそうでしたが、どうやらほとんど食べ切れたようです。
キュウリの酢の物と、かぶ?みたいなのを煮たものは、パンダさん(別の職員)がつくったもので、なにかと、芋の煮ものがお弁当の施設から買ったものです。
とくに芋の煮ものは、みんなとってもおいしいと大評判でした(*^_^*)
お肉より芋のほうが大評判というのは、ちょっとふしぎ?