604043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アミティで行こう!!

アミティで行こう!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/18
XML
カテゴリ:快適化
アミティで、一番長時間使う電気製品を考えると、冷蔵庫がある。普段OFFにしておくと、
いざ出動の際に、冷えていないので困る。残念ながら、予算の関係でオプションのAC100V→DC12V電源(バッテリーチャージャー IOTA DLS-30)は、付けていないので、駐車中に冷蔵庫を動かすと必ずバッテリー消費がともなった。(わざわざアイドリングをするのは、、NGです。)そこで、AC100Vがアミティのお尻?に加わったら、自動的に冷蔵庫の電源供給源が100Vから変換されたDC12Vに切り替わるシステム?を作りました。
sb47f.jpg

ついでに、冷蔵庫用だけにサブバッテリー2も装備しました。
また、以前から気になっていたAC100Vのラインにも、安全の為に15Aのブレーカを入れました。
多分、要は、12Vで5Aも出力できるACアダプターですね。
アミティの冷蔵庫は、エンゲルのSB47Fっていうモデルなので、カタログに載っている消費電流は、2.5Aとなっている。だから電源容量は、5AでOKかな。
使用したリレーは、5極2接点のエーモンのリレー(型式1246)です。
切り替えスイッチもエーモンのトグルスイッチ(型式1570)です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/05 09:46:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[快適化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.