604614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アミティで行こう!!

アミティで行こう!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/15
XML
カテゴリ:快適化
前から、やろうと思っていたベランダBOXのサイクルキャリアへの
搭載です。最大積載重量60Kgなので、発電機もOKのはず。
今回選んだベランダBOXは、耐久性を考慮して、
密閉性に優れて、ステンレス製のバックルが付いてます。
sImg_2515.jpg

取り付けは、底を裏から三角アングル(自作)でM8蝶ナットで留めてます。
もちろん、内側から補強のアルミ板を充ててます。
取り外すのが、チョッと面倒ですが、6本の蝶ナットを緩めれば、はずせます。
一応、FAIL-SAFEの考えで、両横にUボルトを同様に取り付け、
ベルトで縛れるようにしてあります。
因みに、一番苦労したのは、サイクルキャリア上で
安定するように、ベランダBOXの底の足?を削ることでした。
sImg_2514.jpgsImg_2513.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/16 01:17:11 AM
コメント(2) | コメントを書く
[快適化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.