604548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アミティで行こう!!

アミティで行こう!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/11
XML
カテゴリ:快適化
最近、不景気風が強く、仕事は忙しく、株は暴落するし号泣
気分がめいることばかりです。
さて、10月の3連休ですが、最初は仙台キャラバンを企画したが、
上の子が受験を控えているので、連泊のキャラバンには、どうしても、
踏ん切りが悪く、ブレーキがかかります。しょんぼり
それならば、近場でキャンプでもと思い、例のいつもの場所へ行こうとして、
予約の電話を入れたら、50組以上満車の大盛況です!!
さすがに諦めました。あそこには、ソロキャンプを何度もしてますからね。
そんなかんなで、本日はジョイフル本田にお出かけで、いつもの様に、
チョコ怪敵化です。

先ず、第一弾、電子レンジ(のりだーさん ありがとう!!)が手に入ったので、
この電子レンジをのせる台のスライドテーブル(波待ちパパさんのを参考にしました。)を作りました。
因みに、テーブルの後ろに磁石をつけたので、収納時には、
たぶん、少し揺れたくらいでは、飛び出してこないはず。
また、側壁の壁にネジ止めしたので、ズレ落ちることはないでしょう。
電子レンジもベルトで固定しました。
IMG_3893.jpg
IMG_3892.jpg
やはり、電子レンジ便利ですね。でも、100Vがないところでは、使えない。
発電機は、ないし・・
おー、1000Wのインバーター CD-1000が、押入れの中に転がってる(お蔵入り)のを
忘れてました。確かピーク2000Wなので、多分電子レンジにも
使えるかもしれません。早速、テストしてみました。
OKですちょき。!!!
では、取り付けにかかります。以前買った22SQの圧着工具の出番です。
インバーターは、木の箱に入れてその上に物が置けるようにしました。
CD1000.jpg
IMG_3888.jpg
電源は、以前増設した運転席の後ろの2nd サブバッテリー(ACデルコ バッテリー M27MF)に接続します。
正直いって、この2nd サブバッテリーは、殆ど使ってませんでした。ディープサイクルバッテリーなのに、宝の持ち腐れでしたね。これで、活用できそうです。
また、このインバーターの暗電流が嫌なので、スイッチをバッテリーBOXの上につけました。ボート用のスイッチは、大容量で使えますね。スマイルオーケー
IMG_3890.jpg

ふー、疲れた。 さあ、明日は、印旛沼の近くのACへ出かけます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/11 11:12:35 PM
コメント(4) | コメントを書く
[快適化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.