604566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アミティで行こう!!

アミティで行こう!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/22
XML
カテゴリ:快適化

 やれ不景気だの、デフレだと言われている昨今ですが、
そんなな中、些細な楽しみが、100円SHOPめぐりです(笑)。
 最近は、週4~5日は、地方へ出張なので、時間を見つけては、
地方の100円均SHOPに行っては、意外な発見をして、楽しんでます。
特にLEDライト系などには興味をそそりますね。(笑)
 ちょっと前までは、100円SHOPでは、LEDでもそれほど高輝度な物は
見かけることは、ありませんでしたが、最近では、かなり高輝度なLED
もみかけますね。
 例えば、『LEDマルチライト』と呼ばれる品です。
IMG_7518.jpg
 高輝度白色LEDが2灯使われていて、単4乾電池3本でOKです。
抵抗を入れてあげれば、アミティのサブバッテリーの12VでもOKですね。
点灯させてみましたが、かなり明るい(眩しい)です!!。
 さっそくダイネットに取り付けてみました。こんな感じです。
(撮影カメラの露出を調整したので、かなり実際の明るさに近いです。)
IMG_7477.jpg

以前に換装した電球色のダウンライトと同時点灯させるとこんな感じです。
うーん、やはり電球色の雰囲気はいいですね。
IMG_7479.jpg

そして、蛍光灯(ストロボ発光したので、雰囲気が比較できないです。)
IMG_7487.jpg
でも、蛍光灯も明るいけど、これからは、過去の遺産になるのかな?
いやー、超お気軽快適化でした。(笑)
 次も、同じLEDネタで、マグネットスイッチで点灯するLEDライトです。
IMG_7510.jpg
前に購入した同様のライトは、秋葉の『あきばおー』などで、
少なくとも200円位はしたはず。

 でも、今回は当然100円SHOPなので、105円(税込み)です。
すげー得した気がします。
 あと、100円均SHOPでの買い物鉄則で、お買い得?と思った物があれば、
その時に、買い占めることです。100円均一SHOPは、継続的な在庫が保証されません。だから、多めに買います。まあ、10個買ったって1050円ですからね(笑)。
 それで、今回は、下駄箱に各々の段(超豪華?)に取り付けてみました。
IMG_7502.jpg
この下駄箱には、靴以外の小物を入れてますから、
夜の出し入れが、楽になりますね。

 その他では、夜釣りたキャンプの常夜灯としても
便利で、電池の要らない化学発光する簡易ライト
などもありましたね。


使い捨て?ですが、堤防の夜釣りなどで、堤防縁になどに置いて、
注意喚起するマーカーにもなりますので、便利です。

ってな感じの超ショボイチープ快適化でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/26 07:26:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[快適化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.