1653636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

神戸新長田に鉄人28号現る!

200909301441000200909301440000

仲良しの大阪はたまり隊「浪花のこいさん」はご夫婦仲良し♪
今日ご主人がこんな写真を送ってきたの・・とメールくださいました
きゃ!これ!わお!鉄人28号~~!!

ビルの街にガオー、夜のハイウエイにガオー
ダダダダダーンと弾丸がくる、バババババーンと破裂する
ビューンと飛んでく鉄人28号!
手を握れ正義の味方 叩き潰せ悪魔の手先
敵に渡すな大事なリモコン鉄人鉄人はやくいけ 
ビューンと飛んでく鉄人28号  
YOUTUBE 鉄人28号

歌っちゃえますよね~、舞台は昭和30年代、
まさに私の一番古い記憶の底にある懐かしい時代の懐かしいアニメ。

「鉄人28号」、「魔法使いサリー」、「伊賀の影丸」、「三国志」、
「仮面の忍者赤影」、「ジャイアントロボ」、「バビル2世」、「コメットさん」など等、
数多くの名作を生み出した
横山光輝。先生の偉業ををたたえ、出身地である
神戸にモニュメントや記念館を設立するという「
KOBE鉄人PROJECT

巨大な「鉄人28号のモニュメント」が9月29日神戸市長田区若松公園に完成。
区内の商店主らでつくるNPO法人が阪神大震災の復興のシンボルとして計画し、
10月4日には完成記念式典が開催される予定だそう。

NPOとは

浪花のこいさんとは、2007年、こいさんは大阪阿倍野で私は千葉県船橋で、
秦万里子さんのコンサートをお手伝いして以来の同期の桜。
春行夏来コンサート、大阪と船橋で姉妹公演。
私達もあれから、ず~~~っと姉妹の気分♪ 

私が阿倍野のコンサートを応援にいかせてもらったり、
こいさんが、東京リーガロイヤルホテルのコンサートにいらしたり、
大阪初のコーラス隊!オーキニーズでは、ご一緒にステージにも。

コンサートを開くという普通の主婦ではめったやたらにできない経験、同時期にし、
お客様でコンサートを埋める難しさも経験し、その時の苦労はいまでは宝。
あのときがあるから、いまが感動・・・秦さんのあの頃からずーっと一緒、
私達同期の桜。

「秦さんが好き」で、つながっていく、輝く星と星が手をつなぐように。
こんなに素敵で優しくて心地よい結びつきが、この年になっても、
どんどん広がっていくとは思わなかった。不思議。でも確か。
「秦さんがすき」な気持ちの中には共通するなにかがあるんだなぁ。

今日は朝から、鉄人28号!歌いながら、なんだかやたらに、元気がでてきて
「みてるだけ~~」と諦めていた、洗面所の床も、魔法のスポンジで磨けた。
手首まがらず、スポンジもうまく握れないけど、指の背のほうにスポンジあてて
うまいこと、なんとか磨けた!トイレもがんばっちゃた。今日はいい日!
くすんでた床がきれいになると心まですっきり!ぴっかぴか。

で、やっぱり!すんごいことが起こった!妄想は抱いてみるもんだわ~
どんどん、「夢」が現実になる、神様っているんだな~・・・
私の神様は54歳で亡くなった父、そうにきまってる。
秦万里子さんの「あなたの」を歌いたくなり、歌ってたら泣けてきた。
父がすごそばにきてた。生きてる母よりいつもいい役ね。

浪花のこいさ~~~ん、いい一日の始まりを「今日もありがとう~!」
いついつまでも「姉妹」でよろしく~~♪ 
はたまり隊会員番号も私達はごくごく近い^_^; 年も近く、こころも近い。

お掃除完璧!今日も はなまる!

はなまるといえば、

TBSの人気番組『はなまるマーケット』で 矢野顕子に代わり、人気コーナー
「はなまるカフェ」の新しいジングルを歌っているのは、秦 万里子さんです。
10月7日発売のCD
主婦たちへの応援歌、「はなまる」はこちらで視聴できます
CDの予約もよろしくお願いします^_^;


秦さん初めての書き下ろし!半径5メートル物語 
こちらもとっても面白いです!

星応援しています!秦万里子さん♪ 
ふつうの暮らしが楽しくって可笑しくって、そしていとおしくなる。
秦万里子さんのコンサートでみんな元気になあれ♪

 秦万里子オフィシャルホームページ 
星秦万里子さんとNYパワーハウススタッフのブログ「秦の思い
星
マザール主宰 秦万里子ファンクラブ公式サイト 集まれ!はたまり隊

お帰りなさい!10月は東京でもコンサート!

10月10日(土)秦万里子コンサート~半径5メートルコンサート!!
@町田市民会館 13時半開場 14時開演

10月29日(木)秦万里子11AMコンサート!
シアター1010 (北千住マルイ11F)10時半開場 11時開演
8月の岡マウンテンズ以来のコーラス隊参加です、がんばりまっす。

チケット好評発売中!ぜひいらしてくださいね(^_-)-☆

明日は、がんばる!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.10 02:04:35
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.