650011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yumirinとうさぎさん

yumirinとうさぎさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月17日
XML
カテゴリ:レース編み

オリムパスさんの「エジングハンカチと金票40番で作るハンカチ作品制作モニター」、編んだりほどいたり悩みましたが、何とか完成しました音符

rblog-20160617150138-00.jpg

応募のときに「タティングとクロッシェのコラボしてみたいです!」と宣言したので、そこにこだわってみました。私としては初のコラボ作品になりましたきらきら

rblog-20160617150138-01.jpg

模様としてはとても単純なものです。ハンカチに付いていたネットの数に全く関係なく編める模様です。届いたハンカチは4辺ともきっちり36ネットだったので、これを利用するべきかと思ったのですが、私に模様を考えるスキルがありませんでしたしょんぼり

一段目がタティングで、2段目からクロッシェです。
当初タティングの方はもう少し複雑な模様にしようと思ったのですが、40番だと思ったより大きくなってしまいあきらめました。


rblog-20160617150138-02.jpg
一番外側は長編みのフリフリにしたくて、波打った感じになったかな。レース針は8号。

rblog-20160617150138-03.jpg

想像より可愛くなりましたダブルハート満足です。

 

ネットが初めからついているハンカチは6重ガーゼで、とってもしっかりしてたので、重いかなと思ったのですが、エジングを付けたらそうでもなくなってちょうどいい感じです音符

 

金票は柔らかいし、艶もあるし、結いやすくて編みやすいきらきらストレスなく楽しめました。

オリムパスさん、ありがとうございました!

 

使用したハンカチはこちらの白→

糸はこちらの金票40番レース糸<ミックス>、色番M11→

キットも販売されてます→






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月17日 15時30分49秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.