1300939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.22
XML
[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、コスメ]
[韓国旅行]船旅第一弾! 釜山発福岡行き、高速船「コビー」に乗って

韓国へのアクセスは、飛行機という方が圧倒的に多いかと思います。しかし、船の旅もあるということみなさんお忘れではないでしょうか?船は、時間もかかるし不便そう・・・というイメージがあるかもしれませんが、実は色々なメリットがあるのです! 

今回、個人的な理由で日本に一時帰国する機会があったので、初の「船旅」に挑戦してみました^^

韓国 船旅

まずはソウルから釜山に、KTX(韓国の新幹線)で移動しました! 釜山駅のデザインは、開放感があって、まずで空港のようにきれいです。釜山駅から船着場の「釜山国際旅客ターミナル」まではバスや地下鉄の移動もできますが、タクシーで移動するのが楽です。

<釜山駅から釜山国際旅客ターミナルへ>
タクシー
所要時間:7分
料金:2,400ウォン(基本料金で可能)

韓国 船旅

「釜山国際旅客ターミナル」の2階が出発ロビーです。船の種類によって手続きの窓口が違うのですが、私は今回、未来高速という会社が運営している「コビー」という船に乗りました! あらかじめ予約をしていったので、カウンターでチケットを受け取り、港湾利用税・出国納付金を追加で支払います。

韓国 船旅

出国手続きまで、待合室で待機。1階には軽食が食べられるお店があり、2階にはお土産やさんもあるので、のんびりと時間を過ごすことができます。飛行機の場合、国際線は2時間前には基本的に空港に行かなければいけませんが、船は1時間前でOK! これならぎりぎりまで韓国を満喫できますよね^^

韓国 船旅

出国ゲートです。荷物検査や出国手続きがもちろんありますが、空港に比べて、便数も少なく乗客も少ないので、待ち時間もほとんどなくて快適です^^

韓国 船旅

出国手続きを終え、出国ゲートの前に向かいました。免税店もあるので、お土産をここでも買うことができます。それにしても、かなりたくさんの人がいて驚きました。福岡行きの船に乗る人たちではなく、対馬に向かう船の乗るとのこと。対馬旅行、結構人気なんですね^^

韓国 船旅

乗船手続きが始まり、船に乗り込みました! 窓側の方が、外を眺められていいですよ^^船から、KOBEのロゴが見えました^^

韓国 船旅

船内はかなり空いていて快適でした。また、飛行機のように電子機器の電源に気を使う必要もなく、出発前からおやつを食べている人も! こういう点でも飛行機より楽です。

韓国 船旅

港を出発する瞬間には、スタッフが手を振って見送りをしてくれます。後ろに見えるのは、やはり韓国と日本を行き来できるパンスタードリーム号です。豪華客船のようです^^

韓国 船旅

釜山港の様子です、ちょっとお天気が悪かったのですが、海の透明度が意外にあって驚きました。釜山の港には、大きな貨物船などがたくさん停泊していて、活気にあふれていました。

韓国 船旅

そろそろ港を出るときがきました。この日は波も穏やかだったため、揺れもなく、本当にバス旅行のような感覚で、あまりの快適さにこの島を見た後数分後には夢の中へ。。。ちなみに福岡までは2時間55分という短い時間で着くんです!

韓国 船旅

2時間55分、すっかり寝ていた私は、気がついたら福岡の港についていました^^: 港の風景は釜山と変わらないですが、博多港サイロの文字を見たとき、日本についたことを実感しました。

韓国 船旅

もうすぐ下船! 飛行機の時は、着陸の時に揺れたり、なんだかちょっと気疲れしちゃうこともありますが、そんな心配もなし!

韓国 船旅

下船したあと、船の様子を写真におさめました^^船といっても、フェリーではないので、デッキはありません。本当に高速バスのように、座席とトイレだけがあるんです^^

今回の船旅、日本でチケットを購入する場合と韓国でチケットを購入する場合で値段が異なります^^日本から予約すると、大人(12歳以上)13,000円です。詳しい運賃や運行時間、運行状況は変更になることもあるので、下記のリンクから確認してみてください!

<運航会社(共同運航)>
韓国からの予約→未来高速:http://www.kobee.co.kr/main/main.aspx
日本からの予約→JR九州高速船:http://www.jrbeetle.co.jp/internet/index.html

ぜひ、みなさんも船の旅を利用してみてはいかがでしょうか^^

他にも船旅の記事あります!↓
【韓国旅行】船旅第二弾! 下関発釜山行き、フェリー「はまゆう」に乗って



アナバコリアウェブサイト

↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php)!韓国の穴場情報満載!
アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg
↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!



韓国旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.20 15:05:30
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.