1304374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.03
XML
韓国はとても暑くなってきました><日中は30度を越えることもあり、まるで夏のようです><韓国旅行の際は、みなさんは観光中の水分補給を忘れずに^^

格安の国際電話アプリ「グローバルコール」が使いやすいと、先週ブログで紹介しました。私はすっかりこのアプリの愛用者です^^前回はアプリの内容を説明しましたが、実際にどのくらい使い勝手がいいのかを今日は私が初めてグローバルコールを使ったときの体験談で説明したいと思います^^

格安国際電話アプリ グローバル・コール

「グローバルコール(globalcall)」が安くて音質がいい国際電話アプリだと聞き、早速ダウンロードしてみることに。私はアンドロイドなので、グーグルプレイで「 globalcall 」と検索しました。ちなみに、Globalとcallの間を空けずに、 globalcall とくっつけて検索するとスムーズに見つかります。このように検索で上位にでてくるのでクリックしてダウンロード!!

格安国際電話アプリ グローバル・コール

ID(お好きなメールアドレス)とパスワード、そしてパスワードの確認をするだけなので色々と入力しなくていいのでイライラしません^^

格安国際電話アプリ グローバル・コール

まずはアプリを試してみたいので、日本に電話をかけようと思い、スマホにある電話番号をアプリにいれることにしました。最近はいろんなアプリにこの機能が付いてますよね。グローバルコールでももちろんできます。電話帳のインポートを押すだけ!!

格安国際電話アプリ グローバル・コール

あ、自動で国際電話用の国番号(日本の場合は81)が含まれた番号に変換してくれています! しかも、国際電話をするときは、電話番号のはじめの「0」をとらないといけないのですが、それも自動で変換されています!これは嬉しいですね^^

格安国際電話アプリ グローバル・コール

いつも電話をよくするお母さんに電話をかけてみることにしました。先ほどインポートした連絡先からお母さんを選択し、「通話」を押すだけでOK! 

このアプリはダウンロード無料、通話料は有料(アメリカ・中国へ:1分「0.03ドル(約3円)」。日本へ:固定電話には1分「0.03ドル(約3円)」、携帯電話には1分「0.14ドル(約13円)」)です。

発信者が世界のどこからかけても、受信者(電話を受ける人)がどの国にいるかによって料金が決まります。例えば、台湾から日本国内にいる人の携帯にかけた時も1分「0.14ドル」、オーストラリアから日本国内にいる人の携帯にかけた時も、1分「0.14ドル」。このような仕組みになっています。

でも、アプリを初めてダウンロードしたときは、お試し用にサービスで$1,50クレジット(約150円分)が付いてくるので、国際電話なのに最大50分の無料通話ができます。

千葉にいるお母さんと電話してみましたが、声が良く聞こえ、途中で途切れることもありませんでした。お母さんの方もよく聞こえて問題ないよとのこと。少し話をしていると、いとこが先週出産したことがわかりました。早速、直接電話をしておめでとうを言いたかったので、お母さんにいとこの電話番号を聞き、すぐにかけてみることに。久しぶりにかけるので私はいとこの電話番号を知らなかったんです^^:

格安国際電話アプリ グローバル・コール

ということで、今度は島根にいるいとこに電話!直接電話番号を入力してかける場合は、電話をかける相手の国をまず選択します。

格安国際電話アプリ グローバル・コール

そして、相手の電話番号を入力(国番号と頭の「0」を除く)し、その後「通話(受話器のマーク)」を押せばOKです。

久しぶりの会話についつい長電話。出産しても相変わらず元気そうでなにより!しかし、いきなり電話が途切れてしまいました。そうそう、このアプリはさっきも言ったように無料通話がサービスで付いてくるんですが、その金額を超えてしまったようです。

格安国際電話アプリ グローバル・コール

そこで、さらにチャージをして使ってみることにしました。

私はグーグル決済で払うことにしました。グーグル決済を選択後、クレジット(金額)を選択し、その後は画面の案内のとおりに操作して簡単に決済が完了しました。

その後、いとこにまた電話をかけてみましたが、すぐにかけることができました^^とっても便利で使いやすいグローバルコール! とてもいいアプリに出会いました。おすすめです!!


<ダウンロードはこちらから>

1. Google Play、App Storeからダウンロード!

image016.jpg

image018.jpg

 




2. QRコードからダウンロード!
image019.jpg

 



【関連記事】
グローバル・コール(1)格安国際電話アプリ「グローバル・コール」って何?



↓ブログランキング参加中! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.18 20:05:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.