1311542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.08
XML

image002.jpg


皆さん、こんにちわ!!! 韓国もいよいよ梅雨明けを迎えました!!! これから本格的な暑さが始まるので、韓国旅行に訪れる予定の方は暑さ対策を十分にして来てくださいね^^


今日は全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の有名な、グクス通りをご紹介しようと思います。グクスとは韓国のうどん、きし麺みたいな麺のことです。テレビでも放送されたほど有名な潭陽のグクス通りは、ランチタイムになると麺料理を食べようと大勢の人が訪れ、いつも賑わってます。


潭陽のグクス通りは 、 竹緑苑(チュンノグォン)グクス、ジンウ家グクス、官防川(クァンバンチョン)グクス、ウリネグクス、昔ジンミ、竹(チュク)グクス、グクス市場の7軒のお店があり、 潭陽を代表する観光名所、竹緑苑(チュンノグォン)のすぐ横にあります。


 

韓国料理

 


7軒すべてのお店がこのグクス通りにあるので、どこで食べようか迷ってしまうかもしれないですが、メニューは7軒すべてほとんど変わらないので、あまり迷うこともはないでしょう。


 

韓国料理

 


グクスを頼むと、左上の写真のような3~4種類のおかずがついてきます。潭陽のグクスの特徴は、麺がうどんのようにコシがきいてるところです。


値段は、カタクチイワシでダシをとったミョルチグクス、ピリ辛コチュジャンで味付けしたビビングクス共に3,500ウォンととってもリーズナブル!!!! さらに是非、食べてもらいたいのは左下のゆで卵。このゆで卵は、体に良い薬草ばかりを入れて煮込んだ韓方(ハンバン)風!! グクスと一緒に食べればグッドです!!!


もしこの夏に韓国旅行を計画中でしたら、是非、潭陽に訪れて美味しいグクスを味わってみてください!!!^^

 

アナバコリアウェブサイト

↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php)!韓国の穴場情報満載!
アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg
↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!


↓ブログランキング参加中! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.08 12:24:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.