1309804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.28
XML
テーマ:韓国旅行(471)
みなさん、こんにちは~^^ だんだんと秋が本格的に感じられる季節になってきましたね~♪

今日はこの秋に韓国の地方で行なわれるイチオシのお祭りをご紹介してみたいと思います。

韓国料理に欠かせない調味料、‘コチュジャン(고추장)’。韓国の家庭には必ず置いてあるもので、様々な韓国料理の調味料としてはもちろん、ビビンバなどの味付けやお刺身などのソース(チョジャン/초장、コチュジャンとお酢を混ぜたもの)としても使われています。

そんなコチュジャンの産地として韓国国内で広く知られているのが、全羅北道(チョルラプクド/전라북도)の淳昌郡(スンチャンぐん/순창군)。

淳昌では来月、コチュジャンやその仲間にあたる韓国の味噌や醤油など醤類に関するお祭りが開催されます!!



■淳昌醤類祭り(순창장류축제)

日時:10月13日(木)~16日(日)
場所:淳昌伝統コチュジャン民族村
ホームページ:http://www.jangfestival.co.kr/ver2/(韓国語)


毎年秋に開催されている伝統祭りで、今年で11回目を迎えます。2014年から3年連続、韓国文化体育観光部の‘優秀祭り’に選定されている人気のお祭り!!

今年は‘自然の味そのまま、淳昌の味世界へ’というテーマのもと、様々な体験や公演、展示プログラムが準備されるそうです。



その年の人数分が入ったコチュジャンビビンバのパフォーマンスや・・・



その年の人数分のトポッキ作りはお祭りの目玉ともいえるプログラム!!! 今年は去年より1人分増えた2016人分!!!



伝統醤類ソース作りやメジュ作り(上記写真。コチュジャンの元となる麹です)、コチュジャン作りなど醤類に関する楽しい体験が盛り沢山!!!


この秋に韓国旅行に来る際はぜひ、足を運んでみてはいかがですか~?(画像引用:淳昌醤類祭りホームページ、全羅北道フェイスブック)
ブログランキングに参加中♪
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

☆アナバコリアフェイスブックもあります^^
↓↓↓
https://www.facebook.com/anabakorea





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.28 12:20:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.