239831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなごや

あなごや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あなごや

あなごや

Freepage List

Headline News

Oct 29, 2008
XML
カテゴリ:感想
このニュースを見て、驚きました。
服装、態度で22人不合格
なんでこれがニュースになるのだろうか?って

だって、高校は義務教育じゃないんだし、周りに迷惑をかけそうな人を排除するのは、まともな権利だと思うから。

そのうえ、こんなことになっています。
神田高校校長を解任
なんで校長が解任されなきゃならないのだろう?

テレビのニュースを見ていたら、この学校は昔、生徒の態度がよろしくなかったみたいで、最近やっとまともになってきたらしい。
これって、生徒の選別を行った結果でしょう。

ほかの生徒が安心して授業を受けられるような環境を整えるのが入学試験の役割でしょう。
その一つが、レベルの統一であり、もう一つが問題の排除。

それを実現しようとしただけなのに、こんな事態になってしまうなんて、この校長は本当にかわいそうでならないです。


私が教育実習で行った学校の先生との話で思ったのが、これでした。
私の行った学校は地域で上のレベルの人が集まる学校だったので、授業をみんなきちんと聞いてくれていたけど、
「ほかの学校だったら、まず授業を成り立たせることに力を入れないといけないよ」
と言われました。
「面接試験で本当に落とすと、そのあと問題になるから、実際にはよほどのことがないと落とせないんだよ」
って言っていました。
ほとんどの学校の先生がそう思っているんでしょうね。そして、実行できずにいたんでしょうね。
今回の学校の先生はそれを実行したんでしょうね。
そして、この問題。
これで、ほかの学校の先生はより一層できなくなってしまいました。
底辺校の先生の苦悩は深まるばかりです。


マスコミは「点数だけがすべてではない」と言っていたにもかかわらず。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 29, 2008 09:49:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[感想] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

つれづれに、なんと… sakurasaku222さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 あなごや@ Re:お久しぶりです☆(11/01) (め▽め)♪さん おりちゃん、おひさしぶ…
 (め▽め)♪@ お久しぶりです☆ 新しいブログ何度か拝見させて頂きました☆…
 あなごや@ Re:ひも(10/25) sakurasaku222さん >ふつーのゴムっぽい…
 sakurasaku222@ ひも ふつーのゴムっぽいやつでしょうか? 見…

© Rakuten Group, Inc.