2578666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.12
XML
テーマ:ニュース(99953)
カテゴリ:時事&立腹
自民総裁、事業仕分け「評価控える」=麻生前首相、民間人参加を疑問視
時事ドットコム 2009/11/12-17:31

 自民党の谷垣禎一総裁は12日午後の記者会見で、政府の行政刷新会議の「事業仕分け」作業について「あれだけ大量の問題を短時間、少人数でさばこうすると、荒っぽい作業でないと処理できない。少し評価は差し控えたい」と述べた。

 一方、麻生太郎前首相は昼の麻生派総会で、「国会議員ならともかく、そうでない方々は一体何の資格で言っているのか」と述べ、民間人が参加していることに疑問を呈した。伊吹文明元財務相、高村正彦元外相も、それぞれ所属する派閥の総会で「あまりにも居丈高というか、相手の意見を全く聞かない雰囲気が感じられる」「仕分け劇場を見せることだけにうつつを抜かしている。そのこと(公開)自体を否定はしないが、良い政治とは言えない」と批判した。


 ◇政府が選任した仕分け人という資格で言ってるんだろう。麻生さん、寝ぼけてんじゃないの? 一般の見物人がもの言ってんのと訳が違うゾ。寝言は寝て語れ、と思う。…

ブログランキング・にほんブログ村へ ←相変わらず笑えるようにモノを言ってくれる方ですって





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.13 00:10:39
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X