2538475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.20
XML
テーマ:ニュース(99410)
カテゴリ:時事&立腹
自民に小沢系16人と連携論、民主自壊を期待
読売新聞 2011年2月20日00時03分

 自民党が、民主党会派からの離脱願を提出した同党の衆院議員16人との距離を慎重に測っている。

 離脱願が提出された17日、自民党の石原幹事長ら執行部は、町村信孝元官房長官、伊吹文明元幹事長、野田毅党税制調査会長らと党本部で国会対応について意見を交換した。席上、町村氏らの側から執行部に、「16人を優遇するくらいのことを考えた方がいい」という助言があった。比例選出の16人が小選挙区に転じれば、そこには対立候補を立てないなどの「優遇措置」が話題になり、執行部側も実際に何人かの「地元」を調べたという。

 自民党では「16人が強硬姿勢をとり続ければ、民主党自壊、衆院解散が早まる」という見方が強い。党内の「連携論」は、こうした流れを下支えする狙いだ。


 ◇これは本当なんですかぁ?… 民主党の泡沫議員(失礼)を大自民党が優遇しようとなさるなんてぇのはムチャクチャですよねぇ。これはもう政治じゃなくて「政治ごっこ」でしょう。勝った負けたとか数が多い少ないを競うことだけが好きな人は「政治家」の看板を下ろして欲しいですよねー、町村さん。

 政治屋は、当選すれば高収入の天国・落選しちまえば無職で地獄。これは十両と幕下の違いと同じ(笑)。こんな八百長まがいがあっても不思議はない世界ですかね~。せめて選挙で罵り合っていた事と齟齬がない行動をとって欲しいよね。対立していた党に移るなんてのは理解できないですから、与謝野さん(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←お願いだから政治をしましょうよ、政治を(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.20 09:10:06
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.