1075910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 29, 2009
XML
カテゴリ:Smartbook

スマートフォンは多機能な反面ケータイよりバッテリータフネスが無いのが弱点。
通話用に別ケータイを確保しているならともかく虎の子のスマートフォンが電池切れでは洒落にならない。

そんな中、検索したいたら良さそうなアイテムを発見。


ケンコー  iPod用充電式バッテリー U-#3005IP

ケータイ用のACアダプタよりは大ぶりだが内部にバッテリーを持っている。
夜充電しておいて、持ち出すときにこれごと持ち運べば予備バッテリーになるわけだ。
しかもUSBからも充電できるので出先のパソコンなどからも充電出来ちゃう。

夏場の薄着で持ち運ぶ気にはなれないけどビジネスバッグに放り込む分には邪魔にならないサイズである。

現在私は退社時に充電できるように車内にはACアダプタを常備している。
もっともBatteryツールのおかげで平日お世話になる頻度は皆無になった。
ただいつも車での移動とは限らない。

出張などには心強いアイテムとなりそうである。

注意すべきは出力の電圧と電流。
USBの出力は5V/0.5A程度だが最近のiPhoneやTouch Proは5V/1Aが必要だ。
幸い今回の商品は5V/1Aをカバーしている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 29, 2009 11:49:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Smartbook] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.