1076528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 7, 2009
XML
カテゴリ:Linux

どうも昨夜の自作パソコンの様子は変だった。
IE8が警告を出して落ちるなんてのは初めてだし、なんか薄気味悪い。

PCブログ繋がりで詳しそうな方も最近のXpはかなり危険といっていたし。

気になるのでネットで調べるとこんな記事が出ている。

http://azby.fmworld.net/support/info/apology/20091022.html?supfrom=top_info

あちこちのブログでは発信源はWindows7を売りたいマイクロソフトの策略では?との憶測まで飛んでいる。
そこまで落ちぶれてはいないだろうけど・・・

会社のPCはWindowsXp。
まぁ会社のはかなりのセキュリティがかかっているだろうけど個人じゃ優秀なセキュリティソフトは高いしなぁ。。。

ってことで昨夜から我が家のPCのOSはすべてUbuntu9.10。
EeePCは元々使っているし、自作パソコンもデュアルブートにしていたので起動OSを入れ替えるだけだ。

ちょっと一時的にUbuntuで運用して様子を見ることにしよう。


パソコンソフト ソースネクスト【税込】ウイルスセキュリティ1年版3台用初回限定生産Uメモ版【返品種別A】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 7, 2009 10:21:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Linux] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.