302214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛犬 歯の咬み合わせ 西国33ヶ所  

愛犬 歯の咬み合わせ 西国33ヶ所  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

蓮の寺(行基菩薩さんのお寺)
(奈良県 奈良市菅原町508)


7/6に、『蓮の寺』で有名な「喜光寺」に行ってまいりました。

喜光寺の南大門落慶法要(平成22年5月の1~2日)に行なわれ

素晴らしい喜光寺の南大門が姿を見せて下さいました。


蓮喜光寺-1



さくら -- カメラ -- さくら

「喜光寺」の蓮は、100種類で、238鉢の蓮が出迎えてくれました。

蓮の花を眺めていると人間の汚れた社会にこそ

極楽浄土があると教えられている気がします。

< 山田法胤さまの言葉 >

今年の「蓮の花」の見頃は、7月10日~15日頃とお伺い致しました。

華蓮の時期は、7月中の土日は午前7:00~午後4:30

華蓮の時期は、平日午前8時に門を開けて戴けるとお聞きしました。

蓮喜光寺-2

蓮喜光寺-3



奈良喜光寺 公式サイト
クリックしてみて下さい。



蓮喜光寺-4

<喜光寺で『こんな素敵なお方』に、出会いすることが出来ました。>

『喜光寺だより』の「第30号」に掲載されている

『喜光寺庭園作庭を終えて』
樋口一匠園 樋口新一代表さまの

「より美しく花を咲かせたい」
という言葉に感動を覚えました。

そこに掲載されている画像も含めて、樋口さまの心が伝わってきます。

色々とお教え戴き、大変勉強になりました。


樋口一匠園は、奈良県生駒市にて造園一筋。

創業明治40年の実績、寺社仏閣から個人邸宅まで



造園・外構の設計施工から、時代燈籠・礎石の販売、庭園管理及び庭園保全、

お庭のお手入れ及び庭師による植木、樹木の剪定、植木、

樹木の健康管理、診察、治療を承っています。


<< 東大寺・薬師寺・喜光寺などの庭園管理をされています。 >>

蓮喜光寺-5



きらきら ハート(手書き) ”おまけの画像 ” ハート(手書き) きらきら

『喜光寺』は、行基のお寺とも呼ばれています。

行基菩薩は、東大寺造営にあたり喜光寺の本堂を参考にされたという伝承から、

この寺は、『試みの堂』として知られています。


本当に、大仏殿の堂とそっくりなお堂です。「ビックリ」しました。

喜光寺-1













金谷ホテルベーカリー
冷凍パン詰め合わせ




花畑牧場



花畑牧場
生キャラメルプリン


☆ 愛犬パパさんのオススメ 



喉ごし爽やか
ミネラルウォーター

日田天領水

フルーツビネガー ライチの酢 360ml 果汁を発酵させたライチ酢飲料です。【日用品屋】フルーツ...

フルーツビネガー ライチの酢 360ml 。

果汁発酵のライチ酢飲料




甘くて美味しい
トマトジュース

オオカミの桃




ペットと泊まれる宿の予約







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/13 10:46:29 PM
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.