173599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ha det bra!~hotmamaは宇宙を救う~

Ha det bra!~hotmamaは宇宙を救う~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

anchoretsu

anchoretsu

フリーページ

お気に入りブログ

羽ばたけ「アイアン… hati8025さん
わくわくプラザ ささき ひとみさん
パパ育児のすすめ ody2005さん

コメント新着

 れおくんまま@ あけましておめでとう 今年もお待ちしてます。お元気で。ご自愛…
 anchoretsu@ Re:不器用・・(12/16) のりりんさんようこそ。 ありがとうご…
 anchoretsu@ Re:おめでとうございます(12/14) のりりんさんようこそ。。 ありがとうご…
 のりりん@ 不器用・・ わたしも、不器用なんですよ。 二つのこ…
 のりりん@ おめでとうございます 忙しい中、勉強されたのですね。 おめで…
 anchoretsu@ Re:眠いときは(12/08) のりりんさんようこそ。 このところ、…
 のりりん@ 眠いときは 睡眠が必要なときですよ。 休めるときは…
 anchoretsu@ Re:デジタルの時代(12/03) noririnさんようこそ。 年に一度くらい…
 noririn@ デジタルの時代 私、年賀状はパソコン任せでして。反省反…
 anchoretsu@ Re:おいしいものとまずいもの?(11/27) のりりんさん ようこそ。。 そうです…

カテゴリ

カレンダー

Jan 16, 2007
XML
カテゴリ:未分類
先日、奇妙なことがありました。

友人の先輩方から久しぶりに会おうよ~って誘いが。2件

でも、体調もイマイチだし車、運転したくないし、忙しいしお断りしたんですが

とにかく会おうって話になり、先輩方は1度言い出すと引かない。

結局、1日にランチ、お茶のスケジュールがはいる。

んで、まずはランチ。

誰か男の人も一緒なんだよね。息子さんかな?なんて思って席に着く

「この人、知り合いなんだけど独身なのよ。いい人をみつけたくてね~」って友人がいう。

誰かいないかな~?って気持ちのはいらない当たり前の返事をする。

そしたら、「何言ってるの?貴女よ。貴女がいいと思うの」

えっつ?私。何で?そりゃ~無理だろう。

私はだめです~って言うと、

男性が「介護が必要な親と同居して欲しいんですが、その両親の世話をして欲しいんですがそれはダメですか?」

かなりダメだろう。。引きます。

もう一回、とにかく出来ません。いきなり介護要員って女をなめていませんか?それがなくても私は貴方とは縁がありません。って言ったら

「何で?」と友人。

何でってダメだろう。親と同居以前にダメな理由があるだろう。

私は独身じゃないいんです~って言ったら

「だからこの人は、こう見えても独身よ」

この人、何言っているんだろう?私の話、きいてるかい?って思い

私に夫を捨てろってことですか?って言ったら、

「え、いつ?結婚したの?夫?」

いつって、貴女とであった2年前には独身ではなかったですよ。

「家庭の話もあまりしないし指輪もしていないから、独身だと思ってた~彼はいそうだったけど、話題にでないから別れたのかなって思ってた~」

話題にもならないし聞かれもしなかったので、特に結婚しているって言ってないかもしれないけど、当然、独身とも言っていない。

おばちゃんの思い込みってすごいわ~

んで、お茶の約束した人と会う。

早速、昼の出来事を話そうと思ったら

その人、いきなり写真を出す。

「貴女もいい年だからこんな人はどう?」

ハア~  またですか?

この人には、少し家事の愚痴も話したことあるし、まさか?とは思いましたが

私、夫が一人いるから、こんな人はいらないです~

「独身じゃないの?」ってびっくりしてた。

おばさんの思い込みはすごいの~

彼氏いるかとか、独身かとか、普通、聞くだろうに。。

せめて、好みとかきいてくれないかな?

互いに誰でもいいわけじゃないと思うけどね~

今年はモテ期でしょうか?

ちなみに二人の先輩方はどちらの方もお子さんがいます。30前後の独身の方がいます~

じゃっ・・・・・・・晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 16, 2007 07:30:35 PM
[未分類] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.