172872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ha det bra!~hotmamaは宇宙を救う~

Ha det bra!~hotmamaは宇宙を救う~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

anchoretsu

anchoretsu

フリーページ

お気に入りブログ

羽ばたけ「アイアン… hati8025さん
わくわくプラザ ささき ひとみさん
パパ育児のすすめ ody2005さん

コメント新着

 れおくんまま@ あけましておめでとう 今年もお待ちしてます。お元気で。ご自愛…
 anchoretsu@ Re:不器用・・(12/16) のりりんさんようこそ。 ありがとうご…
 anchoretsu@ Re:おめでとうございます(12/14) のりりんさんようこそ。。 ありがとうご…
 のりりん@ 不器用・・ わたしも、不器用なんですよ。 二つのこ…
 のりりん@ おめでとうございます 忙しい中、勉強されたのですね。 おめで…
 anchoretsu@ Re:眠いときは(12/08) のりりんさんようこそ。 このところ、…
 のりりん@ 眠いときは 睡眠が必要なときですよ。 休めるときは…
 anchoretsu@ Re:デジタルの時代(12/03) noririnさんようこそ。 年に一度くらい…
 noririn@ デジタルの時代 私、年賀状はパソコン任せでして。反省反…
 anchoretsu@ Re:おいしいものとまずいもの?(11/27) のりりんさん ようこそ。。 そうです…

カテゴリ

カレンダー

Feb 18, 2009
XML
私の余命じゃなくて、映画の話。。

なんだか寒さに対応できないのか、病院で病気がうつったのかわかりませんが、

喉がイガイガ。咳も出始め、月曜はすごーい下痢とリンパの腫れと発熱。

ちょっと大変なことになるかも?なんて思っていたら、喉の違和感だけ残り耳鼻科にいきました。
インフルエンザではなかったのですが少し風邪ぎみかもしれないので、吸入しました。

散歩ついでに映画をみました。

スタンプ満杯で無料だし。。。え?でも今日は水曜1000円だ。しかも朝一番の回1300円だ。

今を逃すといつ見れるか分からないのでスタンプ割引を使いました。

1000円ならハシゴしてもいいけど、さすがに疲れるのでやめました。

見終わったら昼すぎ。。レディースディーだからか、女子だらけ映画館は混んでいました。

このスタンプもレディースディーでためました。

マンマミーアか余命。。どっちにしようか悩みましたが、悩むことなく。。

マンマミーアは上映開始していました。

だから「余命」にしました。それもギリギリセーフ。

館内は暗くなり席に着くのが大変でした。

2時間越える映画は長いな~

周りは泣いていました。おそらく涙なしでは見られない映画でしょうね。

私は案外ドライでした。最近変わった主治医がドライなので私もドライになったのかしら?

さすが谷村志穂原作。。。納得するほど重い内容です。

乳がんキャリアの医者が結婚し10年たって、やっと妊娠したら再発。

さぁどうしよう。。って話。

夫はカメラマン。医師である主人公が生活を支える。。。主人公は外科医。。

一応、断っておきますが外科医=男性と思っている方が世の中多いので・・

ゲイの話ではなく外科医は女性。女医です。

そう、話題の松雪泰子主演の映画です。

家族愛、夫婦愛、友情。。「愛」がテーマなんでしょうかね。

愛している人に本当のことを言えず悩むのは相手を思いやっているからなんでしょう。。

そんな思いやりから夫婦がすれ違ったり・・・・

ジェンダーチックな問題も入っていてました。

ご心配なく・・・・最後は色々な意味でハッピーです。

そして思うのは健康って大切だよね。って・・・・

思いました。

そんな訳で皆様、乳がん健診は忘れずに。。。。ね。

この映画で、出産したあと、子供を残して乳がんで天国に行った友人を私は思い出した。。

じゃっ・・・・・・・・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 18, 2009 05:18:08 PM
[ヨーガ、美容健康、アロマetc...] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.