173625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ha det bra!~hotmamaは宇宙を救う~

Ha det bra!~hotmamaは宇宙を救う~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

anchoretsu

anchoretsu

フリーページ

お気に入りブログ

羽ばたけ「アイアン… hati8025さん
わくわくプラザ ささき ひとみさん
パパ育児のすすめ ody2005さん

コメント新着

 れおくんまま@ あけましておめでとう 今年もお待ちしてます。お元気で。ご自愛…
 anchoretsu@ Re:不器用・・(12/16) のりりんさんようこそ。 ありがとうご…
 anchoretsu@ Re:おめでとうございます(12/14) のりりんさんようこそ。。 ありがとうご…
 のりりん@ 不器用・・ わたしも、不器用なんですよ。 二つのこ…
 のりりん@ おめでとうございます 忙しい中、勉強されたのですね。 おめで…
 anchoretsu@ Re:眠いときは(12/08) のりりんさんようこそ。 このところ、…
 のりりん@ 眠いときは 睡眠が必要なときですよ。 休めるときは…
 anchoretsu@ Re:デジタルの時代(12/03) noririnさんようこそ。 年に一度くらい…
 noririn@ デジタルの時代 私、年賀状はパソコン任せでして。反省反…
 anchoretsu@ Re:おいしいものとまずいもの?(11/27) のりりんさん ようこそ。。 そうです…

カテゴリ

カレンダー

Jan 21, 2011
XML
娘が叩かれました。

お友達に!

額をバチンと!

まぁ・・・そういうお年頃だしよくあるだろう。

皆で並んで歩いていたら逆走してきた男児が通れないから

娘を叩いたわけ。

そこで・・・ギャン泣きしたのです。娘。

よくあることだけど、まったく非のない娘。

そりゃ~カチンときますわ。

私!!!

でも、そいうのはこれから何回もある。

相手のママだって軽く謝ったし。。

娘が叩かれた。でも娘は悪くないって私が分かっていればいいって思った。

それが認める子育てだと思うの。

でもさ・・・

泣き止まないのさ。

せっかくの人気の親子体操に来たのに~

私も必死で

「大丈夫だよ。叩かれたね。痛いね。今日は仕返ししなかったね。」

って声をかけたの。。

娘は通常仕返しをする。

ほとんどの男児は娘のバカ力で飛ばされる。

先に手を出したのがわるいんじゃ!やられて当然さ!って思うけど

私も謝るよ。

「悔しかったかもしれないけど、お友達に乱暴はやめよう」

っていつもいう。

まぁ~1歳にはわかんないかもしれないけど・・・

今回はとにかく泣き止まない。

んで・・・

「あんな男の子に叩かれた位でそんなに泣かないの。涙がもったいない!

3倍、いや5倍にして返しなさい。悪いのはあの子なんだから!器の小さい男に負ける女になるな!」

って言ってた私。

あ・・あ・・・あーーーーーーー

私の本音がでてしまった。

娘の仕返し本能は私からの遺伝だなぁ~

アハハハ

って笑えないし~

でも、思ったの。私も娘も悔しかったんだ。

娘以上に私が悔しかったんだ。

その気持ちを受け止められなかった私。

娘の気持ちも私の気持ちも・・・

この先、よくありそうなたわいない事だから

流してしまいそうになった私。

認める子育てって、誉める子育てより面倒だ。

だけど、私はそうやって気持ちを受け取りたいって思うから

自分の心とも会話していきたいと思う。

これが私から娘に送る「母の教え」なのだ。

親歴1年10ヶ月。浅いキャリアですが

深い学びの真っ最中!

じゃっ・・・・・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 21, 2011 03:23:01 PM


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.