333614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなこと、あんなこと日記

こんなこと、あんなこと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

s7087s

s7087s

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Favorite Blog

試しに・・・ New! でぶじゅぺ理さん

赤玉葱は酢漬けに New! 楓0601さん

無事に解決しました… New! marnon1104さん

まだまだこれから!… haru-mintさん
fu-co家の今日は・・・・。 fu-coさん

Comments

 みほママ@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) マロンちゃん大きくなったね! 夏休みの宿…
 チロル。。@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) 7087ちゃんおヒサ~。 34度どころかこっ…
 marnon1104@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) マロン君、小学校3年生になっているだろ…
 楓0601@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) こんにちは ご一家で芝政ワールドに来られ…
 s7087s@ Re[1]:1年半ぶりやん(06/29) チロル。。さんへ リフォーーーーーム!あ…

Freepage List

2013.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 おはようございます~~
 今日は雨の朝で寒いよ~雨
 雨のせいか、頭痛もひどく号泣

 さて、またモラタメさんで購入したタメす商品を使って晩ご飯
 今回のタメす商品はコチラ

  ルーミック
ルーミック posted by (C)あね

 スーパーでも見かけるおなじみ商品
 ルーミックのミートソースの素とホワイトソースの素
 たくさん入ってたんで、母上のとこへ持っていったら、親戚の伯母ちゃんも来てて
 うまいこと3軒で分け分けウィンク

 2人分ずつの小分け袋になってるから、とっても使いやすい
 まずは1袋で普通にミートソースを作って食べたんだけど、
 それは写真撮れなかったよ~ 腹ペコ親父が待ち切れなかったからねうっしっし

 普通といっても、ごぼうをみじん切りにしたものも加えて、
 ブロッコリーの芯のとこもみじん切りにして加え、
 ケチャップと隠し味に焼肉のタレもちょこっと入れてアレンジ
 しっかり歯ごたえのあるミートソースの出来上がり音符
 どんな風にも手を加えられていいね音符

 
 ミートソースから数日。。。
 残ってるもう1袋で何か作ろうと思い立ち、冷蔵庫をゴソゴソ
 炊飯器確認目

 そうだ!!アランチーニを作ろうぐー
 食べたことあっても、作ったことないけど(爆)
 っていうても、リゾットをわざわざ作るほどマメじゃないので~~~大笑い大笑い

 炊飯器の残りご飯と、たまねぎのみじん切り、ジャンボマッシュルームのみじん切り
 これをオリーブオイルで炒め、ルーミックのミートソースの素で味付け
 冷めたらモッツァレラチーズを芯にして小さく丸めて、小麦粉、玉子、パン粉をつける
 油で揚げたら出来上がり

 なんて簡単音符 そしてなんて手抜きうっしっし

 お皿に冷蔵庫の奥にあった、市販のトマトサルサソースを敷いて
 アランチーニを乗せて、粉チーズとパセリを振って出来上がり
 カプレーゼと共に盛り付け

 アランチーニ
アランチーニ posted by (C)あね

 これを並べたら、殿がもう飲み始めちゃったんで
 割って見せることも出きずやねんけど、中からモッツァレラが

 ビローーーーーーーーーーン♪

 と伸びま~~す
 

 さぁ、みんな想像してみよう目がハート目がハート目がハート

 ミートソースの素がまだ残ってたから、メインはこれ
 マッシュルームたっぷりハンバーグ
マッシュルームたっぷりハンバーグ posted by (C)あね

 腹ペコオヤジが待ちきれないんで、盛り付けもせず失礼しましたぁ~~雫雫


 今回も天才7087、自画自賛炸裂爆弾爆弾

 「ちょっとちょっとぉ~~アランチーニいけるやろ?」

 「アランチーニって何?

 おいっ!!!!


 「これやん!!このライスコロッケやん!! やっぱり7087天才やわ~~」

 「。。。」


 なんでも作ってもらえて有難いと思いやがれ~~~~大笑い大笑い


 ほんじゃまたねっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.21 08:41:41
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.