333620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなこと、あんなこと日記

こんなこと、あんなこと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

s7087s

s7087s

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Favorite Blog

試しに・・・ New! でぶじゅぺ理さん

赤玉葱は酢漬けに New! 楓0601さん

無事に解決しました… New! marnon1104さん

まだまだこれから!… haru-mintさん
fu-co家の今日は・・・・。 fu-coさん

Comments

 みほママ@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) マロンちゃん大きくなったね! 夏休みの宿…
 チロル。。@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) 7087ちゃんおヒサ~。 34度どころかこっ…
 marnon1104@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) マロン君、小学校3年生になっているだろ…
 楓0601@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) こんにちは ご一家で芝政ワールドに来られ…
 s7087s@ Re[1]:1年半ぶりやん(06/29) チロル。。さんへ リフォーーーーーム!あ…

Freepage List

2013.05.20
XML
カテゴリ:おいしいもの
 おはようございます~~
 7連勤中の7087であります
 あと今日明日と出勤したら、やっとお休みだよ~~~
 殿の不定期な出勤時間に合わせての生活やから、7連勤はちょっとばかし疲れるな~~。。。


 なので!!
 モラタメさんの試す商品、お弁当用冷凍食品を迷わずご購入あっかんべー
 
 相変わらず、2時出勤、3時出勤、4時出勤、5時出勤などなど
 色んなパターンで出勤してくれるもんやから、0時頃にお弁当作ってると、
 夜食なんだか、朝ごはんなんだか、お昼ご飯なんだかよくわからなくなってくるし大笑い大笑い


 モラタメさんのお試しで買ったもの
 冷凍食品色々
冷凍食品色々 posted by (C)あね

 これがそれぞれ2個ずつ音符
 あとアンパンマンのパンケーキもあってんけど、届いた日にマロンが喜んでお持ち帰り~
 晩ご飯のあとにチンしてもらって食べたってゆうてた

 「ねぇね~、アンパンマンのケーキありがとう~~」

 って後日ゆうてくれやったわ~ 美味しく食べたのならそれでいいんやでぇ


 せっかく便利な代物があるので、朝ちょっと体調が悪かったり、
 お弁当入れるのめんどくさいなぁって思ったときとか、あと1品の隙間なんかに登場

 海老マヨ団子入り
海老マヨ団子入り posted by (C)あね

 チーズカレー入り
チーズカレー入り posted by (C)あね

 オムハヤシ入り
オムハヤシ入り posted by (C)あね


 他にも色々使ったけど、写真を撮る余裕がなかったのでこれだけのアップで
 ちょっとあると便利よね~~冷凍食品音符 楽チン大好きうっしっし
 何でも手作りの方がいいのかもしれないけど、これくらい楽したっていいかなって思うよあっかんべー
 美味しいしねぇぇぇ


 でも、ちゃんと!?自分で作ったのもあるよ~~
 ご飯のお供の佃煮2種類 今年の実山椒もスーパーに並んでたから、
 ちまちま枝からはずして、灰汁抜きして冷凍保存する前に一部を使って

 筍の佃煮
筍の佃煮 posted by (C)あね

 今年の筍はこれでおしまいだ

 そろそろヤマブキもおしまいかなぁって思ってたとこに、
 スーパーの産地野菜コーナーにちょびっと並んでるのを発見
 なので、殿の好きなやつを作ったでグッド
 いつもは義母上に作ってもらってたんやけど、こないだもろたのん食べてしもうたし
 自分で炊くことにした

 ヤマブキと昆布の佃煮
ヤマブキと昆布の佃煮 posted by (C)あね

 これがあれば、お弁当のおかずがしょぼくてもOKうっしっしオーケー

 
 そして~~~ずっと前に粉遊びしたときのやつ
 
 ベーグル2種類
ベーグル2種類 posted by (C)あね

 プレーンとくるみの2種類 もっちもちに仕上がりましたぁ~
 これ以来時間もなく、粉遊び全然できてないのよねぇ~~
 いつ暇ができるのか???


 それじゃまたぁ~~
 今日は食べ物オンパレードでございました

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.20 07:22:03
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.