333765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなこと、あんなこと日記

こんなこと、あんなこと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

s7087s

s7087s

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Favorite Blog

「値上げ」 New! でぶじゅぺ理さん

コミセンの料理教室… New! 楓0601さん

やっと去年のじゃが… New! marnon1104さん

まだまだこれから!… haru-mintさん
fu-co家の今日は・・・・。 fu-coさん

Comments

 みほママ@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) マロンちゃん大きくなったね! 夏休みの宿…
 チロル。。@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) 7087ちゃんおヒサ~。 34度どころかこっ…
 marnon1104@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) マロン君、小学校3年生になっているだろ…
 楓0601@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) こんにちは ご一家で芝政ワールドに来られ…
 s7087s@ Re[1]:1年半ぶりやん(06/29) チロル。。さんへ リフォーーーーーム!あ…

Freepage List

2013.07.08
XML
カテゴリ:おいしいもの
 こんばんわ~~星

 毎日暑くてヤバいわぁ~~炎炎炎
 今から灼熱地獄だと、これから先どうなるんだショック
 殿は外での仕事なんで、毎日熱中症との戦いパンチ
 家に帰ってまで暑い思いはしたくないって言うもんで、クーラー付きっぱなしですねん雫
 仕方ないと思いつつ、夏が終わるまでの電気代も恐ろしやぁぁぁぁぁほえーほえー


 忙しい日の中でも、粉で遊べるときはちょこっと遊んでみたりしてたのだ
 
 でも、いつ焼いたのか!?もはやわからなくなってしまったコチラ大笑い

 カレーパンにドーナツ
カレーパンにドーナツ posted by (C)あね

 レトルトカレーを使ってお手軽に。。。
 とはいっても、カレー包んだり、衣つけたり、揚げたりとまぁまぁ面倒くさいあっかんべー
 カリッカリのサクッサク~~音符
 心に余裕のある時に又作ろう(いつになることやら)

 おんなじ生地を使って、半分はマロンさんの大好きなドーナツにウィンク
 気に入ってくれたようで、食いしん坊将軍炸裂しておりましたようっしっし


 そして~~~
 6月は義兄嫁マッキーちゃんのお誕生日だったので、
 プレゼントと一緒に送ろうと思いつつ、ちっとも用意する時間もなくて
 やっと!!先週殿が5時半出勤で、うまいこと7087がお休みだったときに2回転して焼いたやつ

 セーグル・オ・フィグとラウゲンブロート
セーグル・オ・フィグとラウゲンブロート posted by (C)あね

 上のがライ麦といちじくのセーグル・オ・フィグ
 クープがめっちゃ下手くそなんですけどぉぉぉぉぉ号泣
 コク出しに、粒餡も一緒に練りこんでおりますの

 下の茶色いのんがラウゲンブロート
 2次発酵をせずに、アルカリ液で茹でてから焼き上げるドイツパン

 塩と重曹で液を作るんやけど、ちょいとお鍋が小さかったのか、
 火を止めてから重曹を入れたにも関わらず

 ブワァァァァ!!

 と鍋から溢れ出してビックラこいたっちゅうねんびっくり

 重曹効果でコンロは綺麗になりましたけども~~(爆)

 こんなエエ加減なパンでも、マッキーちゃんは喜んで美味しいと食べてくれるのよダブルハート
 次の配給も楽しみしてくれるし、ホンマ焼き甲斐があるわぁぽっ


 さてさて、この方。。。
 寂しんぼうさん
寂しんぼうさん posted by (C)あね

 やっと熱も下がって、ずいぶん元気になりましたよ
 ごはんもいらないなんて言って、今回は調子悪いのが長引いたなぁ~

 ジィジが入院して居てないし、バァバも病院通いで居てないし、
 いつもと違うから寂しんぼうさんになってたのも長引いた要因かもしれへんなぁ。。。
 って妹ちゃんと話してたんやけどね

 昨日ジィジが退院して帰ってきてから、ご機嫌でずいぶん元気になったんやって
 ひとまず安心スマイル

 ジィジもゴリ押しやけど、退院して一安心ですわ
 ゴリ押し退院やったんで、お医者さんには安静にするように言われてるらしいねんけどねショック
 仕事が気になるらしいわぁ~

 殿も明日は8日ぶりにやっとお休み、うまい具合に7087もお休み
 ちょっとゆっくり過ごしますぅ


 ほんじゃまったねぇバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.08 23:18:22
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.