333506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなこと、あんなこと日記

こんなこと、あんなこと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

s7087s

s7087s

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Favorite Blog

青森から届いた花の… New! marnon1104さん

超人気の教室は New! 楓0601さん

コスポポ でぶじゅぺ理さん

まだまだこれから!… haru-mintさん
fu-co家の今日は・・・・。 fu-coさん

Comments

 みほママ@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) マロンちゃん大きくなったね! 夏休みの宿…
 チロル。。@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) 7087ちゃんおヒサ~。 34度どころかこっ…
 marnon1104@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) マロン君、小学校3年生になっているだろ…
 楓0601@ Re:今日は実家へ来ましたよ(07/03) こんにちは ご一家で芝政ワールドに来られ…
 s7087s@ Re[1]:1年半ぶりやん(06/29) チロル。。さんへ リフォーーーーーム!あ…

Freepage List

2015.12.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 おはようございます~~
 前回から1ヶ月もいつの間にか経ってたよびっくり

 いえね、風邪が完治したと思ったら、今度は食道と扁桃腺の間にあるリンパ節が腫れて
 毎晩熱出しておりましてねぇしょんぼり
 それでも、仕事は行けるし家事はできるしで寝込むことはなく、
 お医者さんでもらった抗生物質、炎症止め、頓服で乗り切りやっと復活!!
 と思ったら、殿が馬に行ってて留守やったし実家で一緒にご飯食べたんやけどさ~
 ちょこっと乾杯したアルコールがアカンかったのかわからんけど、吐くわお腹壊れるわで夜中散々な目に号泣

 なんか最近体弱いわぁ~~~雫雫

 今はもう大丈夫、今度こそ復活ぐーぐー

 で、本日12月12日 7087夫婦結婚記念日 やねんけど~~~
 またまた殿は馬の仕事で中山&中京競馬場に行っちまったので月曜まで帰りませ~~~~ん馬馬
 7087、今日は1日ひとり出勤でクリスマス受注第1弾のケーキリストを黙々と作成し、
 実家へご飯食べに行くわぁぁぁ

 さてさて、この1ヶ月体調も壊してたけど、比較的元気のあるときは義両親とお出かけしたり、
 殿と休みが合ったんでフラッと走りに行ったりもしてたのさ

 義両親とは伏見稲荷大社へちょこっとお出かけ

 実は行ったことないねんって二人が言うもんやから、
 「ほんなら7087と一緒に行こか~~」
 って老人二人を寒い中連れ出し、
 赤い鳥居をくぐりまくりご神体である稲荷山の頂上まで上がらせる暴挙に出ましてん大笑い
 「こんな機会でもないと上までよう上がらんと帰ってまうわ~」
 と言いながら頑張って歩いてくれはったグッド
 次の日くたびれはったんちゃうかな? 7087はものすっごい筋肉痛に襲われたわうっしっし

 そして、伏見稲荷から4日後に殿とうまいこと休みが合ったんで丹後の夕日が浦温泉まで走りに~
 毎年恒例のカニの日帰り昼食ツーリングへ
 昔に比べたら、与謝天橋立まで高速で一気に行けるからホント近くなったよねぇ~
 ものの3時間も走れば到着するよ
 この日は比較的暖かい日で、バイクに乗ってても例年ほどの寒さは感じず快適音符
 今回お世話になったのはhref="http://kasyouen.com/">佳松苑さん
 じゃじゃん!!
じゃじゃん!! posted by (C)あね
 カニ刺し・焼ガニ・茹でガニ・しゃぶしゃぶが並んでて、
 このほかに甲羅焼き・カニ天ぷら・カニ茶碗蒸し・〆の雑炊にデザートが付いてた
 さすがに食べ切れなくて、7087の分の茹でガニはお持ち帰りさせてもろうたけど
 美味しくいただきました~~~~

 ほんでもって、この日から遡ること2日、12月6日は妹ちゃんのお誕生日で
 マロンがおかあちゃんのためにイベントを行いましたよ
 お風呂を上がって、晩ご飯の支度中にそれが始まりまして。。。
 バァバと一緒に野菜を切って
 炒めてまーす
炒めてまーす posted by (C)あね

 玉子焼いてまーす
玉子焼いてまーす posted by (C)あね

 かぶして出来上がり
かぶして出来上がり posted by (C)あね

 いかがでしょ
いかがでしょ posted by (C)あね

少し前に、キッズプラザ大阪でチビッコクッキングに参加したらしく、
オムライスと茹で卵サラダを作ったんやって
なので、みんなに披露したかった模様うっしっし

出来上がったものをみんなで食べて、美味しいねぇって言ってもらえてマロンご満悦
みんなの誕生日には毎回腕を奮ってくれるって言ってたけどホンマかなぁ(笑)

そんなこんなのここ1カ月でした

ではでは、既に繁忙期突入なのでその内現れますぅ またねっバイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.12 09:54:19
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.