000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.04.14
XML
カテゴリ:子育てのこと
震災後,1ヶ月間ストップされていた資源ごみの回収。
待ちに待ったその日が,やっと今日訪れました晴れ

45リットルの透明ゴミ袋3つにびっちり,ビールの空き缶。
ワイン・日本酒四合瓶の空き瓶15本。
震災当日と翌日・翌々日分を除いた新聞紙・・・

いや~すっきりすっきりスマイル

他の皆さんも,ハンパない量の缶・ビン。(←みんな酒類)
思うことは,一緒なんだな~と,集積所の袋の山を見て妙な連帯感。

りんごりんごりんごりんごりんご

ここ何日か,晴れで絶好の洗濯物干し日和ですが,
強風と共に,スギッチの粉が大量飛散していて,空気が黄色いショック
中干しして,除湿機で乾燥する毎日です。

おのずと生活もインドアに。
きのうは,久しぶりにコレ↓を出してみました。
ミシンと成果品

20年近く使用している相棒。
今,こんな昔の機種なんてないんでしょうが,ちゃんと作動してくれました。

今回のミッションは,野球のユニフォームへのゼッケン付け。
正確に言えば,ゼッケンの四隅にマジックテープを縫いつけ,
ユニフォーム側の該当位置にも,同様に縫い付ける作業。

ミシンの調子を見るために(使い始めは糸目が不調だったりする),
チビの着古しのシャツを,給食袋にリフォーム。
調子こいて,3枚も作成。

あまり布で,シュシュも作ってみたり。
袋の下に見える「つづら」は,小学校から愛用の「裁縫セット」。
昭和50年代に小学生だった人には,とっても懐かしい品ではないかしらん。

そして本番のゼッケン付けも,伸縮素材に慎重になりながら,無事ミッション遂行。
午後から夕飯準備タイムまでで,すべて終わりました。
やっぱり,手縫いよりミシンは早いわ音符

ところが作業中,あることに気づいて愕然・・・ほえー

ミシンの針穴や,縫い針の穴に,糸が通せない・・・泣き笑い

確実に老眼が進んでおりました雫雫

今日は,このユニフォームを着て,
チビたちが野球スポーツ少年団の初練習。
UV対策に加え,スギッチ対策もしっかりして,グランドに行ってきます野球ボール
装着完了すると,不審者のよーな格好になりそうです(爆)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.14 10:21:58
[子育てのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.