214528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.06.02
XML
カテゴリ:子育てのこと
いつも元気な道産子ママからの,北海道みやげ。
ん,この形に,この大きさ。どこかで見たような・・・
何かに似てる

ホッホ ゴロッホ ホッホ♪(箱に書いてた)
ハトじゃないよ~ん
北ふく郎

今日は,ものすごーくしゃべった一日でした。

朝9時,実家からの電話で「ツレさんに,夕べご飯食べにきてもらった~」
聞いてない・・・まあいいや。

お昼は,久々に会った友人とご飯を食べながらたくさんお話。
お料理がとてもおいしく,手が込んでいて,至福。
友人のパワフルさ,そして食材からも元気をチャージできました。

体を温めるために飲んでいたお茶が切れたので,買いにお店へ。
いつ来ても不思議な雰囲気ですが,今日も座ってお茶とお菓子をいただいて。
ふとテーブルを見ると,ビールとつまみの食品サンプルと並んでミカンが。
「これってホンモノ・・・?」と手にとっていると,
お店の奥様が「それだけはホンモノですよ~」とお茶のおかわりをにこやかに。
「冬からそのままだから,中はどうなってるか分からないんですけど(笑)」
奥様・・・いつもお話が楽しいです。ごちそうさまでした。

帰宅してほっとしていたところに,ママ友の携帯を借りてのチビ電話が。
「おなか痛くなって保健室に行ったから,今日は野球やるなって先生が言った~」と。
近頃いろいろあったので,まあ今日は休ませるか,と学校へ迎えに。

帰宅すると,チビの担任からさっそく今日の「事件」の顛末の電話。
チビをいじめていた,いじめっ子が,
周囲の子達から「そんなことやめろよ!」と言われて逆ギレ。
自分の作った理科の教材を床に叩きつけて,ぶっ壊したんですと・・・
いじめっ子,一体君はナニにそんなに不満なのか・・・
担任にはいじめっ子の家庭状況などを気にかけてほしいと依頼。
チビへのいじめが止まっても,他の子へ矛先が向くのは避けたいので。
最近は,いじめを止めに入ってくれる子が,増えてきているんだって。良かった・・・

今夜はチビと二人だけの夜だったので,一緒にフロに入ってやり,
ちょっと冷えてきたので鍋焼きうどんにして,ゆっくり食べて。

コテンと眠ったチビを布団に運んで一息ついたころ,
遠くに住む友人から電話が。
メールばかりで電話は久しぶりでしたが,ゆっくり話ができました。
友人は,明日大きな仕事を控えているという忙しいさなか,
チビのことで落ち込んでいるのではと電話をくれて,嬉しかったです。

こんなに人と話したのは,しばらくぶり・・・
話すことで,自分の方向性も見えてきて,とても助けになりました。

今日わたしの話し相手になってくれた皆さま,ありがとうぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.03 01:24:48
[子育てのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.