214899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.07.14
XML
カテゴリ:日記
いただきものですが。

昨日の下り東北新幹線,盛岡直前のヤバそうな積乱雲。
今日の秋田もなんとなく,土砂降りがきそうなこの蒸し暑さくもり
雲もくもく

お友達から「みんな外で写メってます雫雫家に帰れません(泣)」とメールする
海岸近くのこの辺りにも,たまーに出没してます。
カモシカさん。
まれーに遭遇しますが,突進してこられたらどうしようかと,身構えてしまいますショック
かもしか

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ツレから「昨日,△△(実家名)で晩飯食ったから」と短信メールするが。

どうも,実家から呼ばれて,ムリに行ったらしく。

先日は,朝7時にアパートに押しかけられ,おにぎりにおかず,なぜか麦茶のポットまで,
無理くり置いていかれたと,嬉しくなさそうに報告されました。

「ツレさん家に行ってきた」と実家から電話がないのは,
きっと,そう言うと,私が怒るからだなと解釈していました。

『金帰月来』が続くツレですが,平日はほぼ毎日7時まで強制的な残業なので,
その帰りはテキトーに外食して,疲れた体を休めたいようです。

しかし,実家では,なんとか単身赴任のツレをかまいたい。
せっかく近くにいるのに,何のお世話もしないではいられない。
という気持ちが強く,過干渉になってしまっています。

今日ようやく,その件で実家から電話が来たとき,
「疲れてるらしいから,招くのは,せめて月一回程度にしてやってくれ。」とお願いしました。

その反論が,また無茶苦茶な理由だったのですが,
要するに,一人暮らしのツレの食生活が心配だからとのこと。

「実の娘の私が,年に何回うちに帰ってる?子供じゃないから餓死しないから。」
と,厳しい言葉ですが,そうでも言わないと,
時間だけは豊富にある両親には理解できないようで。

「心配だから」と,ツレをお世話したい両親と,
呼ばれればムゲには断れず,楽しい時間を演出しなければならないツレとのはざまで,

どちら側に立って,その言い分を聞いたとしても,
いずれ,どちら側からも私が悪者にならなければならないってのが,
ムズカシイところであります。

これがもし,対ツレ実家との関係ならば「悪ヨメ」になれば済むので,
ある意味ラクと言えばラクなのです。

「これも親孝行と思って」と言われれば,そのとおりなのですが,
嫁と姑との間に立つ息子って,こんな気持ちなのかなと,
結婚20ン年にして,あらためて感じた私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.14 17:47:40
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.