214897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.08.02
XML
カテゴリ:日記
ボール

先週はチビ野球応援のため欠席していたバランスボール教室。
今日は久々に参加してきました。
講座の正式名称は「バランスボールで姿勢美人」というのですが,
書いたらなんか,耳が赤くなるようなうっしっし

バランスボールに腰を下ろして,弾ませながら音楽に合わせて手足を動かします。
手足に気をとられると,ボールが逃げてくので,案外難しいです。

先月テレビで,女子ソフトボールの大エース上野由岐子選手のトレーニング風景を見ましたが,
バランスボールを使ったトレーニング方法がハンパなく・・・ほえー

なんと,この柔らかくも強く反発するボールに立ち乗りして(!)
体の左右にパスされるボールを補球するという超人技を見せていました。

ワタシのような凡人は,最初の頃,ボールの上に腹ばいに乗っかるという基本動作で,
ボールが腹の下から逃げていき,受講生の笑い(失笑)をとっていたほどなので,
「上野,やっぱりすごいな☆」と,ボールで弾みながら思っておりました。

マメ袋

今日の講座終了後,夕飯のお買い物。
「今晩もエダマメちゃん音符目がハート」とまたもや西木村産のものを購入。
帰宅して昨日のブログコメントをみて,あらびっくり目
「ひろしです・・・・・」さんの会社製でしたか,この袋☆
「辰子姫印」のエダマメで,野球練習帰りのチビに塩分補給させましょうスマイル

沖縄バャリースの濃縮アセロラを炭酸入りのミネラルウォーターで割った
「なんちゃってチューハイ」が,ビールのかわりのエダマメのお供になってますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.02 14:44:27
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.