214896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.08.13
XML
カテゴリ:日記
実に10年ぶりで,母校大館鳳鳴高校の同期会に行ってきました。

会場は,私が婚礼家具を買った家具屋さんの跡地(^^;)に出来た,
オトナな雰囲気のダイニングレストラン。

徐々に参加者が会場に集まり始めて,
変貌しているお互いに,「△△さん?」と声をかける自信がなく,
お互いに「お名前は・・・」とおずおずと尋ねてるという泣き笑い

そんなしてるうちに,皆も和み始めて,流麗なYりんの司会で同期会スタート。

地元でリトルリーグを立ち上げたオク村カントクがあいさつ。
甲子園に行けて,ホントに良かったよね野球ボール

奥村カントク

当時の恩師も来てくださり,同じテーブルで楽しく思い出話。
先生が来年古稀ということは,私らが高校生のとき,
先生は今の私らと同年代・・・かーっ☆月日が流れてるわけだ★

美味しい料理を,残さずいただきたいのに,話に花咲き,
最後のフルーツタルトを半分しか食べてないトコでタイムアップ時計

二次会は,知る人ぞ知る有名店で。
幹事で奔走してくれたOダナギ君(黄シャツ),遅ればせながらおめでとう☆
化学の授業で隣席だったけど,真夏でも学生服着てたよね・・・下駄はいて・・・

二次会・・・

ケンミンショー出演のママさんダブルハートファンなんです音符来られてよかった☆

chihokoママ

すでにフェイスブックやツイッター上で,ネット上の同期会が盛り上がっていた模様で,
なんだか,最初から,オフ会の雰囲気になっているのが不思議な感じ。
いまどきっちゃー,そうなんでしょうが・・・

「あねっちゃさんも,フェイスブックやりましょうよ~^^」とお誘いを受けましたが,
平凡な主婦が,これ以上手を広げてもなぁ・・・と笑顔でスマイル

文字通り,北は北海道・南は沖縄まで散っている同期生たち。
社会の中堅どころで活躍している方々や,
ワタシ同様,職を辞して子育てにがんばっている方々。
それぞれの「現在(いま)」を精一杯生きていて,元気をもらえました。

最後に行ったビールのお店で同席したKちゃんが,ビールに超!詳しくて目
「あねっちゃさんには,これが合うと思うわ。」と自らチョイスして,
ビールをお土産に持たせてくれまして。

もらっちゃいました

ご期待のイロっぽい話は全くなく大笑い
ご披露できないのは甚だ残念ですがあっかんべー,いやホント。
「やらかさない」という所期の目的も完全達成できたしちょき王冠
あの頃そんなに話せなかった同級生達とも,たくさん話ができて,
ほんとうに楽しい一夜でした。

次回は5年後・・・その頃はアラフィフだよウィンク
孫いる人もいるかもね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.14 00:35:50
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.