214527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.10.11
XML
カテゴリ:子育てのこと
野球の練習試合が,オトナの事情で流れてくれたおかげで,
この連休は,チビを中心にゆっくり過ごしました。

まずは,秋田駅前アゴラ広場で行われた,
『食の国 あきた県民フェスティバル』へGO!!

この日は,県産牛肉の安全宣言がされるということで,
エライ人がたくさん。マスコミもたくさん。
テレビカメラに映りこまないように,ささっと行動(笑)
スギッチ主任と「ごはんじゃワン」クンも,営業がんばってました。

主任&ごはんじゃワン

さて,お目当てのご当地グルメあっかんべー
まずは「本荘ハムフライ」。
丸型120円を購入。三角は70円,四角は130円・・・
揚げおきされれて,残念・・・

本荘ハムフライ

お次は,「美郷たぬ中」350円。
小ぶりのどんぶりと箸は,洗って再利用。ECOなのだ。
しいたけ出汁の和風つゆに,中華麺がIN。
トッピングは揚げ玉(たぬき),しいたけの甘煮。うんまい目がハート
標準サイズのを,いつか美郷町に食べに行ってみたいなラーメン

美郷たぬ中

ちょっと足りなくて,「美郷まんま」500円も。
牛肉が美味しく煮込まれて,乗っかってます。
発熱容器入りで,やけどしそうな熱さ。やや割高だったかな・・・

美郷まんま

その脇では,県産牛肉の試食コーナーが。
美味しいニオイと,元気なお父さんの呼び込みに,長蛇の列・・・
チビと並んで,二人分,美味しい焼肉をいただいちゃいました♪

翌日は,『秋田国際ファミリーマラソン』。
スポ少のみんなでエントリーしたので(これもすったもんだあったのですが★),
親チームが,みんなで送迎&応援に。

千秋公園スタートで,八橋の陸上競技場までの3・1キロ。
チビが走りきれるか心配しつつ,ゴールにて待つ・・・

おっ!こんな仮装ランナーさんもうっしっし
どこかでお会いしていたような・・・あのお方では・・・

どこかで・・・

なーんて,目を奪われてたうちに,チビがゴールしてましたダッシュ
ほかのお母さん達に「チビ君,もう行ったよ!!」と言われ,
あわてて競技場のフィールドに走ったら,おお,いたいた。

やりました!

「おかーさん,遅いよ~怒ってる
あ~~雫すまんすまん~~(泣)

見たらなんと,スポ少のメンバー中,まさかの2位!
16分ちょいで来ていました。
部門別順位も20位に入っておりました!!すごいぞチビ目!!

本人いわく「どんどん追い抜いていったら,着いた~」だそう。
いつの間にこんな持久力がついていたのか・・・
日ごろの練習は,ここで発揮されたのでした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.11 19:06:45
[子育てのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.