214203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.12.02
XML
カテゴリ:んめかった。
昨夜の日テレ「秘密のケンミンSHOW」は,変り種のまんじゅうモノでした。
『どこの国の今川焼き?甘く酸っぱい・・・えっ秋田なの?』の新聞番組告知欄に,
まさか,アレじゃないだろうね・・・と思ってたら,

オランダ焼100円

湯沢の高市青果店の『オランダ焼き』登場びっくり

店舗外観

懐かし~い外観のお店で売られてて,学生からご年配の方まで愛されてる味でした。
中身の縁が赤いボンレスハム・大量のマヨネーズはもとより,
この皮(まん)部分がすごくふわっふわで美味しいぺろり
番組を見たら,小麦粉・タマゴのほか,ソフトクリームの素(!),
たっぷりの蜂蜜が混ぜ込まれてて,どうりで甘ーーーいわけだぶた
確かに『甘くて酸っぱい』無国籍さ大笑い

こう寒くなると,あの熱っあつマヨネ味が恋しいような。
まあ,近所の「あじまん」で辛抱しますか。
こちらは12月の土日祝は,秋田商業高校とのコラボ,かぼちゃプリン味登場です音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.02 09:03:50
[んめかった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.