170541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばんびとけんとりく

ばんびとけんとりく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

July 5, 2006
XML
こんにちわ。

mizu研究所通信

です。

いまさら水って。って聞こえてきそうですが。

「水」と一言に言っても、いろいろありますから。

しかも、次々と新しいものが出てきますし。

と言うことで。

まずは、みなさんよくご存じのこちら。

evian.

品名:ナチュラルミネラルウォーター無殺菌
原材料名:水(鉱泉水)
採水地:エビアン

栄養成分
熱量、タンパク質、資質、炭水化物・・・0
ナトリウム・・・0.5mg
カルシウム・・・7.8mg
マグネシウム・・・2.4mg

硬度291度(中硬水)pH7.2

最近では、TVCFで、

「カルシウムとマグネシウムのグッド・バランス」

みたいな事言ってますよね。

昔からある、ミネラルウォーター。

学生の頃、ボルウ゛ィックなのかエビアンなのか。

友人と話したりしてました。

ちなみに、私はボルウ゛ィック派でした。

私は、育った所が水の比較的美味しい所なので、

水道の蛇口からそのまま。何も通さずに飲んでいたんです。

ですから、ミネラルをウォーターを購入する。

という行為にちょっとしたステイタスを感じていました。

でも、やはり硬水は苦手でね。

軟水表示を確かめてから購入する。

という、弱い少女でした(笑)

さてさて、エビアンですね。

もう、定番過ぎてドウコウ言うようなものではないですね。

フフ。

学生の頃は、硬くて飲みにくい!!なんて事もありましたが、

それも、年齢を重ねた今。

それほど気にならないですね。

ただ、日頃軟水を飲むので、全く変わらないとは言えませんが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2006 11:42:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[mizu研究所通信] カテゴリの最新記事


Category

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.