419165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 4, 2011
XML
カテゴリ:夢を叶える
昨日は、札幌で行われた本田健さんの講演会に行ってきました。



今起こっているあらゆる変化と現状、

そして、ピンチをこれからの新しい幕開けとして捉えていく生き方など、

新しい時代の幸せの原理についてお話されていました。

私の大好物な話題のオンパレードですドキドキ




以前から書籍やDVDでは存じてましたが、

生の本田健さんには、初めてお目にかかりましたラブラブ!




幸せに成功されている方々に共通のオーラと言うか、

親しみやすさやあったかいハートが感じられる方でしたよニコニコ



講演の一部を抜粋しますと、



<新しい時代に成功する人の9つの特徴>

1、大好きなことをやっている
2、自分の才能をとことん磨いている
3、自分が最高に輝く分野・適性を見極めている
4、信頼に裏打ちされた人脈を持ち、たくさんの人に応援されている
5、相互支援のコミュニティを持っている
6、長期的な視点を持っている
7、感情的なバランスが取れている
8、「運」をコントロールして、ピンチをチャンスに変えられる
9、段取りが良く「まさか!」に備えている



<これからの時代に備えるために必要なこと>

1、自分とは誰かを見出す
2、自分の才能を最大限開花させる
3、お金について学ぶ(お金のIQ、EQ)
4、人を応援し、応援される
5、リスクを冒して前に進む



<ピンチが教えてくれる5つのサイン>

1、自分らしくないモノを手放すこと
2、理想の人生を生きる決意をすること
3、人と協力してやっていくこと
4、眠っている才能を呼び起こすこと
5、人生で大切なものに気づくこと



<新しい時代を生きる為に必要なこと>

1、自分だけでなく、人も幸せにする幸せの源泉を探す
2、今ある豊かさに感謝する
3、自分らしさを自由に表現できるコミュニティを作る
4、勇気を持って前進する
5、リスクを冒して才能を開花させる
6、政治と経済に関心を持つ




などなど、、、




これからの人生を考える上で、

真剣に考えて生きたいテーマですね。



☆。.:*:・'゜★。.:*:・'vv゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



セラピールーム Angelbell



クローバー旭川で、セラピスト養成講座・開講中ですクローバー

星前世療法セラピスト養成講座

星インナーチャイルドセラピスト養成講座

星レインドロップ・ヒーリングスクール


それぞれグループ講座と個人講座があります。

詳しくは、どうぞお気軽にお問い合わせくださいねクローバー



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 健康ブログ セラピストへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 4, 2011 10:47:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[夢を叶える] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sayurin★魔法学校★エンジェルベル

sayurin★魔法学校★エンジェルベル

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.