419187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 10, 2016
XML
カテゴリ:私について

武道(剣道)を学んでいます。

 

私を知る人は、みな口をそろえて

意外だ!

イメージと違う!

想像できない!

と驚きます。゚(゚^∀^゚)゚。 

 

 

実は、私もそう思っていましたが、

最近は、少し馴染んできたんですよ。

 

 

剣道から学んだことは、

それはそれは沢山ありました。

もちろん、今も学び中で

これからも沢山学びたいと思っています。

 

この学びが、私自身を大きく変えてくれました。

 

それは、

あぁ、私は変わったなぁ!と

自分自身でも確認できるほど。

とても確かなものです。

そして、人生においてとっても重大な変化だと実感しています。

 

 

 

ずっと昔の私は、根強いネガティブ思考を繰り返し、

そのパターンにハマっていました。

そこから、抜け出せずに苦しんでいた時期が長かった。

 

だから、潜在意識を変化させる専門家(セラピスト)になったのですが、

やはり深い部分のパターンは残っていたのです。

 

もう卒業したはずの課題に、

またぶち当たる、ということが度々ありました。

 

 

いつも何かに悩んでいて、

頭の中でグルグルと思考が回っていて、

行動が出来なくなっていることが多々ありました。

 

そんな自分の中のウジウジした部分が嫌でした。

 

 

 

そんなだった私が、

今では、脳みそを取り換えたかのようです。

 

ウジウジさんが消えました。

頭の中が、キッパリしています。

 

まったく後ろを振り向かない、

前に進むことしか考えていない、

すっかり上昇思考の私。

 

これが本来の私だったのでしょうか。

 

 

もう後戻りすることはないでしょう。

それが、はっきりとわかるのです。

 

 

何がどう理解できたのか、

何がどう変化したのか、

 

これから少しずつ、私が体験から得た学びを、

ブログでもご紹介させていただきますね。

 

 

attachment2

 

先日の剣道昇段審査の時の写真。

実技と剣道形の審査の後、

緊張が解けてホッとした感じの笑顔です。

 

まだ剣道を始めて、2年と10か月の私ですが、

二段に合格出来ました。

偉いでしょ?!

 

熱心にご指導くださった先生方と、

ともに稽古に励んでくださった剣道仲間のおかげです。

感謝してもしきれません。

 

 furaparty7.2jpg.jpg

 

能天気にフラダンスを踊っていれば幸せだった私が、

なぜに剣道??

 

このギャップの大きさ(笑)

 

 

 

剣道を始めることになったきっかけは、

話すと長くなるので

省略しますけど、、、

 

 

自分でも意外だったんですよ。

 

 

やりたいと思ったことは一度もなかったし、

ルールも知らなかったし、

そもそも、

見たことも無かった剣道。

荒々しい戦いの世界(という印象)

男性性の世界。

 

私のいる世界とは、正反対にあるもの、

としか、思えなかった。

 

 

なのに、

 

 

なぜか何度も誘ってくださる剣道の先生がいらっしゃいまして、

 

その都度 「私にはフラがありますから。」と、

お断りしていたのです。

 

 

その後、10数年間愛し続けたフラダンスの道に

ハートブレイクを感じた出来事に遭遇し、

情熱をどこに向けたら良いのか

わからなくなった時、

 

ちょうどそのタイミングで

 

 

「きっと、剣道が向いてると思う」

 

と、また誘っていただき、

 

 

「胴着が似合うと思うよ。想像してみて。」

 

「そう?( ´艸`)」

 

 

似合うという言葉に単純に気を良くした私。

 

 

「そうかなぁ、やってみようかな!」

 

「では、情熱の矛先を剣道に、、、」

 

と、うっかりその気になってしまったのでした。

 

 

 

何も知らず、ウキウキワクワクが始まった私ですが、

 

道場に行ってみると、子供たちばかりで、

大人で剣道を習っている人は、

誰もいません。

 

 

他の道場でも、同じ状況で、

たまにいるとすれば、

学生時代に剣道の経験がある父兄の方々が、

子供たちの指導に当たるために稽古している場合です。

 

 

そもそも大人になってから剣道を始めるという人は、

あまりいないのだそうです。

 

ましてや、50歳で始める奇特な女性は、

多分北海道では私くらいなんじゃないでしょうか。

(ここでも珍しい人扱いされてます(笑))

 

 

だから、萌えたのかもしれません。

(やはり変態ですよね)

 

誰も歩いてない道を歩くのが好きなタチです。

 

 

 

さすがに、一人で始めるのは恥ずかしいので、

友人を誘って、道場の端の方で教わり始めました。

 

 

すると、数か月後、父兄の方々が

一人、、、二人と、

大人の稽古に加わってくださるようになり、

 

やがて、少しずつ仲間が増え、

 

いつの間にか道場に大人剣道部が

出来上がっていきました。

 

 

(あ、省略すると言いつつ、

うっかり説明してしまいましたが)

 

そんな感じで私の楽しくも厳しい剣道生活が始まったのです。

 

 

 

が、、、

 

それは、想像していたのとは、全然違う体験でした。

 

 

 

 ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

 

 

 

かなり長くなりましたので、

ここで、いったん区切りますね。

 

続きは、次回に、、、(^_^)v

 

 

 

セラピールーム&魔法学校のエンジェルベル

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

 

 

 

ベル個人セッションのメニューベル

宝石紫 インナーチャイルドセラピー

宝石紫 前世療法

宝石紫 スピリチュアルアロマセラピー

宝石紫 クリスタルヒーリング

宝石紫 ルーン占い

 

王冠1魔法学校エンジェルベルの魔女レッスン
入門講座
チャネリング講座
ルーン占い講座

王冠2セラピスト養成講座王冠2 受講生募集中です
前世療法セラピスト養成講座
インナーチャイルドセラピスト養成講座
スピリチュアルアロマセラピスト養成講座
ルーン占い師養成講座

ベル12月生募集中ベル

ルーン占い・基礎講座
エンジェルコース
アロマセラピー基礎講座
チャネリング講座
前世療法・基礎講座

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 10, 2016 01:23:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[私について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sayurin★魔法学校★エンジェルベル

sayurin★魔法学校★エンジェルベル

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.