754610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆New Beginnings in CANADA ☆

☆New Beginnings in CANADA ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

☆914回ウィークリー☆… New! む〜姐さんさん

楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
茶道教室 sumireさんさん
大阪北区・天満天神… エムツーさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん

Freepage List

Comments

ゆらら@ Re[1]:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) えりなさんへ 今、えりなさんからのメッセ…
えりな@ Re:ディディ3ヶ月♪ & ボボちゃんその後(05/26) 今頃になってこのブログを発見したのでコ…
xmnyulxwa@ xmnyulxwa l5vHnf <a href="http://vahypne…

Profile

ゆらら55

ゆらら55

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.05.10
XML
カテゴリ:子育て
今日は、子供を産んでから2度目の母の日。でも、母だっていう自覚が、まだまだついてないから、どこか人ごとのような感じ。

でもね、でもね・・・うふふふふ手書きハート 先週の木曜日、デイケアへいっているボボちゃんを迎えに行くと、その日やった母の日アートプロジェクトをもらったの♪

関係ないけど、デイケアって、保育園/幼稚園みたいに、一年の行事もやってくれるから良いね♪

今回(↓)このようなものを頂きましたぽっ

母の日2009


↑もらった母の日カードとバラを見ながら、『そっか、私、“ママ”なんだよ
ね・・・』と、あらためて実感&自覚を持ちました。

なんだか、ちょぴりこそばゆい・・・。でも、やっぱり嬉しいかも。うふふふ~ハート

最近は、イライラしがちな私でしたが(寝不足が続くとアウトね!)、ちょっと心を入れかえなくてはねぇ。

そうそう、断乳しようかなぁって思って1日トライしたんだけど、やっぱり、今の私は無理・・・失敗  断乳って、堅い意思をもたないと、子供の泣きに根負けしちゃうの。そういう状態の私がいたから。私の中に、『断乳する・しない』という迷いが沢山・・・。なので、今回は断念。

子育てって、断乳1つとっても、何が正しいやり方で、何が悪いやり方で・・いつまでにするのが良くて、いつだと良くなくてetc・・・っていうのが、あるようで無かったりするから、本当に迷う事って沢山ある。特に最初の子の時って、何もかも初めてだから、これでイイのかな?どうなんだろう?って手探り状態。それで知らず知らすのうちに、神経すり減らしているような気も。まぁ、でも、こんなふうにして、日々、鍛えられてるのかも・・(←今までとは違う筋肉ね)。親は親で、子供に育てられてるんでしょうねぇ~。

だって、今まで子供の立場しか知らなかった人が、いきなり親にはならないでしょう。子供ができたから、親もそこから育つって感じですね。

と、いうわけで、今年、めでたく1歳になった、ゆららママでした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.11 13:37:23
コメント(10) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.