824511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天使の小部屋

天使の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天使のつばさ

天使のつばさ

お気に入りブログ

長男&長女の結婚 MIM.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
中島。@ Re:サンリオピューロランドレポ!~その後~(08/02) まいめろのつくりかた載せてほしいです!
天使のつばさ@ はなかお4672さんへ >きっかけが私なんて~ >なんか告白さ…

楽天カード

カレンダー

2006年01月22日
XML
カテゴリ:A型旦那とB型妻
先週金曜日「新年会」と称し飲みに行った時の話
私が去年結婚したので
結婚話や新生活での話をしていました。

で、その時
我が家は朝は一緒に起きない
と話をしたところ
「それは新婚じゃない!」
とお怒りをいただきました。
(お怒りって程でもないけど。)

ちなみに相手は既婚男性2人。年は33歳(違ってたらごめんなさい~)
一人のSさんは去年の7月(だったかな?)に結婚
もう一人のOさんは結婚して4年(ぐらい?)
どうも二人とも奥様はちゃんと一緒に起きる(仕事している奥様)
もしくは先に起きて朝食を作っている(専業主婦)

ひぃ~~~
世間の奥様はそんなにエライのですか!?


ちなみにうちはですね・・・
旦那様は隔週で6時起き、もしくは7時起き
で、私は7時~7時半までの間に起きます。
(目覚ましは7時なんですけどね。20~30分ぐらいベッドでゴロゴロしています。)
で、朝食は各自で適当に。
パンやら紅茶やらを自分で作って食べるの
30分ぐらい一緒にバタバタしているときもあるし
私が起きたときに旦那様が家を出るときもある

朝一緒に起きるOさん的には
朝バラバラに起きる我が家は
「えーーーっ」
という感じらしい。
しかもうちの旦那様が6時起きの際
目覚まし時計が鳴ると
「うるさいから早く目覚まし消して!」
という私のセリフなんて
言語道断らしいです。
ということでOさんは
とてもとても納得がいかない顔をしていたんだけど
Oさんちは二人でセミダブルのベッドで寝ているから
どーしても一人が起きるともう一人が目が覚めちゃうんだよー
とワタクシ内心思っています。

でもってSさんは時差1時間以内ならOKとのこと。
(とは言っても奥様は先に起きてゴハンを作っているらしい)
私自分が休みの日だったら間違いなく
昼まで寝ています。
きっと旦那様が出掛けている事も気づかないでしょう・・・

一応自宅に帰って旦那様に聞いてみました
「朝、一緒に起きて欲しいか?」
答えはNO!
ストーブが占領されちゃうから
イヤなんだってさ。
妻より暖をとるのねっ!
そいういう私も旦那様よりも睡眠を取っていますが・・・・
世の中うまくできているもので
利害が一致した(?)夫婦になれたもんです

ちなみにその飲み会の最中
「一緒に起きて何か意味あるんですか?」
というセリフを連発して
怒られていた私。(笑)
朝はゆっくり寝ていたいのよ~

あ、でも土日は一緒に起きないながらも
昼は一緒に取ります。
(朝ナシで12時過ぎぐらいに朝昼兼用で)

最後にOさんは
私の旦那様と一度サシで飲みに行きたいと
申しておりました。
(私はいらないらしい。)
何を吹き込むつもりなのか・・・(-""-;)


みなさんに質問
「朝、一緒に起きていますか?」
↑Oさんにブログで聞いてくれと頼まれた。
Oさん見てますか~?書きましたよー!

自分が訪問しているブログのお友達を想像するに
一緒に起きるどころか先に起きてゴハンやらお弁当を
作っていたりしそう~~~ビクビク・・・


今日のボケ

今日のボケの様子。
外の雪景色なんのその
元気に咲き誇っています。


追加
あぶないあぶない忘れてた!
Oさんからお土産いただきました
ぞうさんの小物入れ。
あれ?どこのお土産だったけ・・・
シンガポール???
なぜか左側のひもが切れちゃっています。(笑)
鈴がついていてぞうさんでかわいいです~(*^-^*)/
何入れようかな。
Oさんありがとうー★

ぞうさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月22日 12時57分32秒
[A型旦那とB型妻] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.