825985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天使の小部屋

天使の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天使のつばさ

天使のつばさ

お気に入りブログ

長男&長女の結婚 MIM.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
中島。@ Re:サンリオピューロランドレポ!~その後~(08/02) まいめろのつくりかた載せてほしいです!
天使のつばさ@ はなかお4672さんへ >きっかけが私なんて~ >なんか告白さ…

楽天カード

カレンダー

2008年04月30日
XML
カテゴリ:出産

私が読んだ雑誌では

陣痛室からぶんぶん室への移動は

陣痛の波がおさまったところのタイミングで

移動するとあったんですが・・・・・



つばさ「す・すいません!今きてます!痛いです!!痛いですーーーーーっ!!!!」

助産師「陣痛が弱いときに移動しないと移動できなくなっちゃうのよ!!」

ヒィ~~~~ッショック

雑誌の嘘つきーーーーっ
どくろ



後から考えてみれば

相当切羽詰まった状況だったんだなと思った。

なにしろぶんぶん室に移動してから15分かそこいらで

出産しちゃったんだもん。


ぬんぷ憧れのぶんぶん台。

妊娠する前までは

こんなのに股をおっぴろげするなんて!!

と思っていた乙女心もなんのその。

数回に渡る妊婦検診の内診を繰り返し

羞恥心は遥かかなた・・・

陣痛で痛い中、自分でぶんぶん台に乗りましたよ。

その姿はまるでロケット発射台。

周りには慌しく動く助産師さんたち。

ぶんぶん台に乗っているときって

怖いとかどーしようとか思うものかな?と思っていたのですが

もう頭が混乱してなにがなにやら

ここまでくると出したくって出したくって

早く出て来いっ!っていう一心。


「大きい便を出すようにいきんで!」
↑ホントにそう言っていた。
やっぱり感覚としては似ているだろうなぁ~
自分が運子ちゃんと赤子ちゃんを間違えるなんて
思いもしなかったですわ。
絶対気づかずトイレで産んじゃう人たくさんいるよ!って思った。



「陣痛の波がきたらいきんでくださいねー」

なにしろ出産なんて初めてのことだ

やり方もわからん。

先生の言われるままに

ナスがママ。キュウリがパパ状態。


それでも産むのは私!

ここはいっちょ仕切らなくてはと


キャプテンつばさ

ぶんぶん台が友達

がんばりました。


「波きました。いきみます!」


「んーーーーーーーーっ」
↑声を出すと力が逃げてしまうとかで
無言のいきみ。
女神たちの伝説で読んで顔に力を入れてしまって
内出血した人の話を読んだので
顔には絶対力を入れないように
腹に力を入れながらいきみましたっ!


妊婦検診のレントゲンで

今後誰にも褒められる事がないだろうと思われる

先生絶賛の私の骨盤大活躍。←つまり尻がでかいのよ・・・

赤ちゃんもスムーズに通り抜けました。

通算5回ぐらいのいきみでスポッと出てきました。


ええ、ありえないような大きさで。


いやぁ~ホントびっくりしたよ。

あとは4月18日の日記参照。



生まれてきたときって赤ちゃんって紫色なのねぇ~

きらきら自分の赤ちゃんだけきらきらは生まれてきたときから

かわいくピンクハート見えるものかと思っていましたが・・・


かなりエイリアンちっくでした。どくろ



でね、赤ちゃんをキレイにして

そばに連れてきてくれたんですが・・・・

きらきら自分の赤ちゃんだけきらきらは生まれてキレイ洗ってもらったら

かわいくピンクハート見えるものかと思っていましたが・・・


今度はかなり猿ぽかったです。。。。ショック



えっと・・・・

女の子なんですが

ガッツ石松の子供か生まれ変わりか

ぐらいにガッツ似でした・・・・

女の子なのに・・・・





ぬんぷ用雑誌でハーフのかわいい~赤ちゃんばかり

見ていた私にはかなり衝撃的でした。

私の赤ちゃんガッツだよガッツ・・・



みんな生まれてきた自分の赤ちゃん

本気でかわいいと思えているのだろうか・・・

私がかなり客観的視点でみているのか

親として失格なのか!?

とりあえず思っていても恐ろしくって

セリフには出せませんでしたよ。



ぶんぶん台の上で私が思うことは

用意していた名前がかなり字面がキレイな名前だったので

「名前負けしてしまう・・・・失恋

→付けましたが。


用意していた退院のドレスがお花がついた
例のフリフリのピンクのドレスだったので

「似合わねぇ・・・・失恋

→着せましたが。



こんなガッツな女の子じゃ
将来恨まれてしまうかも。。。。

ごめんよぉ~~~っショック


でもねでもね。

日に日にガッツくささが抜けてきて

人間らしい表情とかしぐさとかもして

目を開けると瞳が大きいのよ~~~

今はかなりかわいいです♪

↑親バカ。


94430175332qz1.jpg


ただ今赤ちゃんのブログ名を考えていますが
「ガッツ」にはしませんのであしからず。
↑でもちょっといいかも?と思った時期もあった。(笑)



前章『ー陣痛の章ー 運命の子』に戻る


次章『ーヘロヘロの章ー 案ずるより産むが易し?!』に進む


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ←出産がんばったねと思ってくれた優しいあなたはぜひクリックを!

★ブログランキングに参加中★
応援クリックお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月31日 23時17分03秒
[出産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X