822476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天使の小部屋

天使の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天使のつばさ

天使のつばさ

お気に入りブログ

長男&長女の結婚 MIM.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
中島。@ Re:サンリオピューロランドレポ!~その後~(08/02) まいめろのつくりかた載せてほしいです!
天使のつばさ@ はなかお4672さんへ >きっかけが私なんて~ >なんか告白さ…

楽天カード

カレンダー

2009年05月06日
XML
カテゴリ:育児日記

先日の4月29日遅めのみっちゃんの誕生日会をしました。

誕生日当日は平日でほんっと何にもできなかったら

誕生日会はちゃんとしてあげたいなぁ~と

おじいちゃんおばあちゃん&おまけにうちの妹をご招待

お料理は煮物と酢の物だけ作って

後は色々持ってきてもらいました。

でもみっちゃんのゴハンだけは

いつもより力を入れてみた!

みっちゃんケーキお誕生日

4756152413qz1.jpg

ちゃんとケーキもみっちゃん仕様で
卵ナシホットケーキ&ヨーグルトで
食べれるようにしました♪
いつもヨーグルトには砂糖は入れないから
渋い顔をして食べるんだけど
今回はお砂糖を入れてあげたので
目を輝かせて「何これは!?」とパクパク食べてくれました♪
3回に分けて一人で1日で完食!
予行練習もして作った甲斐があったわ。

ゴハンはメロディちゃん

7556152441qz1.jpg


ゴハンはみっちゃんの好きなワンワンとうーたんにしようと
思っていたんですが面倒くさいのでかわいいメロディちゃんピンクハートに変更。
こっちの方が簡単でラクでよかった。


一升餅も背負いましたよ!

395615199qz2.jpg

えっしょえっしょ。雫
後ろでお餅を支えているのは妹。

で、手を離してみると・・・

ま、予想通り大泣きです。

4256151911qz3.jpg

うわぁぁぁあぁぁ~ん



いろんなアングルから泣いているところを

パシャパシャ写真を撮っていたら

旦那や義母に

「かわいそう」だの「虐待だ」だの

言われたので途中で断念。

いいじゃん泣いている顔もかわいいんだからっ。

ちゃんと立たせて転ばせたかったのに~っ。(鬼母)


実は私、子供産むまで一升餅の風習を知りませんでした。

やったことなかったんだよね。

で、うちの母も珍しそうに見ていました。

こんなのあるのねぇ~と。←ってことで我が家は誰も知らなかった。


【当店だけ】お名入れします[にじまないっ!特殊技術名入れ]♪背負い袋付♪無農薬のお餅♪カリスマ米職人のお米 にじまない名入れ一生に一度の一歳のお誕生日を心から祝いたいご両親様へ【ダイヤモンド一升餅】背負袋付き全国米食味コンクールダイヤモンド褒章の石井農園で特別栽培無農薬・無化学肥料の有機認定餅米100%当店だけの逸品 プチおまけ付き

一升餅はここで買ったんだけど

背負い用の風呂敷も付いていたし

お餅に名前を入れてくれてすっごくよかったです。

機械か何かで名前を入れているんだと思うんだけど

ものすっごく字がきれいで写真映えするの。

記念に残るしオススメです。

お餅もよく伸びておいしかった。

でも二人で食べるには大きかったので

小さく切って揚げておかきも作ってみました~

11356164954qz1.jpg

出来立てのおかきはアツアツでおいしかったです。

大変だったけどみんなでみっちゃんの1歳をお祝いが

できて楽しかったです。

みっちゃんこれからも元気に健やかに育ってねピンクハート




★★★★今回の作ったお料理のレシピ★★★★

おこちゃまケーキとメロディちゃんはレシピをupしてみましたー!

l0LUeDZk.jpg

Cpicon 【離乳食】1歳おめでとう!ケーキ by てんしのつばさ

Cpicon 【離乳食】マイメロディプレート by てんしのつばさ


Cpicon とっておきの筑前煮・・・★おせちにも♪ by にゃにゃでこ

この筑前煮はおいしいし、見栄えもするし作るのが大変だけど
お気に入りレシピです。
今回も作りましたー!
これならみっちゃんも食べれたので取り分けしてあげました。

Cpicon おばあちゃんの鏡餅おかき♪サクカリだよ♪ by rie-tin

旦那がおせんべい好きなのでおかきにしてみました。
これだったらサクサク食べれちゃいます。




にほんブログ村 子育てブログへ←プレゼント話は長くなるのでまた今度。

★ブログランキングに参加中★
応援クリックお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月12日 23時06分09秒
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.