822478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天使の小部屋

天使の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天使のつばさ

天使のつばさ

お気に入りブログ

長男&長女の結婚 MIM.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
中島。@ Re:サンリオピューロランドレポ!~その後~(08/02) まいめろのつくりかた載せてほしいです!
天使のつばさ@ はなかお4672さんへ >きっかけが私なんて~ >なんか告白さ…

楽天カード

カレンダー

2010年02月27日
XML
カテゴリ:育児日記

かぁさんがぁ~夜なべをして~



折り紙折ってくれたぁ~~~




ってことで夜な夜な、キムヨナ(←?)して、折りました!
折まくりました!!

アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、食パンマン、
カレーパンマン、メロンパンナちゃん!!


6022715444qz2.jpg

5722715442qz1.jpg

6322715446qz3.jpg

きっかけは会社のイベントで余った折り紙をもらったこと
子供さんにどうぞ~ってことでいただいたんですが
まだみっちゃん折り紙を折れるだけのスキルはない。


ふと思い出したんです。
Sayakumaaさんがポケモンを折り紙で作っていたこと。
アンパンマンも折り紙で折れるんじゃないの?と。
早速ネットで折り方を調べたんだけどいいのがみつからず
またまたお得意の図書館で折り紙の本を借りてきておりました!

最初これだけ借りてきて
アンパンマン、バイキンマン、
ドキンちゃん、メロンパンナちゃんを折り


キャラクターいっぱいのおもしろおりがみ


後でこちらの本の存在を知って


キャラクターいっぱいのかわいいおりがみ

更に食パンマンとカレーパンマンを折る。

基本は本の通りに折りましたが
アンパンマンのホッペがイマイチだわぁ~
食パンマンの顔長すぎ!
ドキンちゃんの顔が似ていない!
とところどころ勝手に改良しています。

アンパンマン系は基本7パーツに分かれていて
顔、胴体、腕、足、手、ブーツ、ベルト
折り紙を7枚~ぐらい使います。
それ以外に目、ほっぺ、胴体のマークなどなど
細かいパーツがあるの。
折る自体は難しくないんだけど
折るだけじゃなくって切ったり貼ったり描いたりが必要で
ちょっと面倒だった・・・・・
けどみっちゃんの笑顔を想像しながら折るのは楽しかったです音符


折り紙作成途中、
友達(フライングガールの母)に会う予定があったので
メロンパンナちゃん好きなフライングガールちゃんにと
メロンパンナちゃんとアンパンマンを作ってプレゼントプレゼント

73227154413qz6.jpg



保育園の提出物に流用したり
(カルタを作成させられたのでそのままアンパンマンを貼り付け)
95227154638qz1ブログ用.jpg


↑1年間にあったつばさ家のネタを
1枚のカルタにするという宿題。




アンパンマン パパやママより アンパンマン赤ハート
ちょっと寂しい親心




会社の昼休みも折っていたりしたので
同僚にリクエストされて

70227154411qz5.jpg

カレーパンマン

6722715449qz4.jpg

ピカチュウとピチューなるもの


アンパンマンなんて結局3体も折って
いただいた折り紙だけじゃ足りなくって
(赤い折り紙が不足してしまった)更に買い足して
ブログやってmixiやってTwitterやって
その隙間に折り紙を折って、
夜中3時ぐらいまで折りまくったりして(バカ)
寝不足になったりしながらも

折って折っておりまくりましたー!

夜にちょこちょこ少しづつやったので
全部で1ヶ月ぐらいかかりましたね~
出来上がった折り紙は100円ショップで売っている
透明のハードケースに入れました!


ああ、達成感。


みっちゃんも大喜び♪




探してみたらさ、
赤ちゃんマン、ジャムおじさん、ロールパンナちゃん
クリームパンダ、バタコさんの折り紙の本があるのねぇ~
ちょっと気になりますひよこ


キャラクターいっぱいのげんきなおりがみ

キャラクターいっぱいのおりがみ44てん

キャラクターいっぱいのゆかいなおりがみ


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ←フィギアスケートネタだと思った人くだらんオヤジギャグでごめんねぇ~。


★ブログランキングに参加中★
応援クリックお願いします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月01日 21時19分49秒
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.