825984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天使の小部屋

天使の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天使のつばさ

天使のつばさ

お気に入りブログ

長男&長女の結婚 MIM.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
中島。@ Re:サンリオピューロランドレポ!~その後~(08/02) まいめろのつくりかた載せてほしいです!
天使のつばさ@ はなかお4672さんへ >きっかけが私なんて~ >なんか告白さ…

楽天カード

カレンダー

2010年04月12日
XML
カテゴリ:育児日記

オススメグッズ後編です~~~




ベビーサークル

こちらお下がりをいただきまして
生後6ヶ月の時に出しました。
当初の使い方は正規(?)通りに
みっちゃんを囲っていましたが
最終的にはこう。

92412183545qz2.jpg

DVDプレーヤーを囲い

89412183543qz1.jpg

キッチンにバリケード。

1歳過ぎてからは本人を囲うことなくバリケードとして使用。
ものすっごく便利でした。
料理している時に調味料やら缶詰やら出されるのも
火を使ったりしている時に足元に来られるのって
気を使うしものすっごくストレスだったので
とーっても役に立っています。
子供を囲うって使い方はほとんどしなかったかも。
イヤがるしね。
自分だったら必要性を感じず
買わなかったと思われるお品だったので
もらえてホントよかった!


おでかけ編




お気に入りの天使リュック♪
最近は手をつないでくれるし
危ない事もわかっているみたいだし
歩き方、走り方も安定してきたので
結局ハーネスはあまり使わず・・・(笑)





かわいければよし!
↑いきつくところは結局そこ。(笑)



色違いのブルーや悪魔、ハチさんなどもあります~
私は迷わずピンクの天使!(当然!)





おもちゃ編



ゆうなちゃんのブログで知り
一昨年のクリスマスプレゼントであげたモノ。
ナント3wayで形を変えられるんですよー
なので生後8ヶ月~形を変えて現在も現役です。
今は車の形をしています。
1歳ってハイハイから二足歩行への移行期なので
それに合わせて形を変えて遊べたのがよかったな。
おしえてくれたゆうなちゃんに感謝です。


おままごとキッチン


※マザーガーデンおままごと【新品】野苺おままごとお花のキッチンDX

やっぱり女の子はおままごとよねぇ~♪
よくキッチンに立って何か作っています。
お友達が遊びにきてもキッチンは大人気でした~
長期間遊べるおもちゃだと思うので早めに買ってよかったな。




ワンワン信者からアンパンマン信者への移行の為、教祖様変更。
ついでに従者(ドキンちゃん)付き
結構大きいので抱きしめたりしていると
仲のよいお友達を遊んでいるよう♪
よくゴハンをあげたり、寝かしつけたり
信者としてのお世話もかかさず。


役に立った・・・とは逆っていうか
困ったモノとしてコチラ。

2511277015qz1.jpg

このトレーナーのおかげで
みっちゃんのファッション魂に火がつきました。
ええ、困ったことに。
たぶんこの冬一番着た服でみっちゃん愛用品です。
保育園では先生に「みっちゃんに会うときはいつもアンパンマンね」
と笑われています。
毎日は着てないんですよ~~~っ。

詳しくはコチラ→リアルクローズ

2歳~で便利だったものがあればおしえてください~
最近ではおしっこをおしえてくれるようになったのでトイレトレ関係
お食事関係ではお箸などが気になっています。
私が使ってよかったオススメアイテムがあればまたブログで紹介しますね~

オススメグッズ前編はコチラ





にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ←前編で役に立ったってコメントもらえて嬉しかったです~~~!!


現在まだ1位の模様。
応援クリックありがとうです~~~
期待の応えるべく密かにに更新頻度があげております。(笑)


★ブログランキングに参加中★
応援クリックお願いします


更新にコメント返信が追いついていません。
もう少しお待ちください。ゴメンなさい。
返信見にまた遊びに来てね!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月15日 02時37分18秒
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X