822427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天使の小部屋

天使の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天使のつばさ

天使のつばさ

お気に入りブログ

長男&長女の結婚 MIM.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランド 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
中島。@ Re:サンリオピューロランドレポ!~その後~(08/02) まいめろのつくりかた載せてほしいです!
天使のつばさ@ はなかお4672さんへ >きっかけが私なんて~ >なんか告白さ…

楽天カード

カレンダー

2010年07月26日
XML
カテゴリ:おでかけ★

6月上旬なんですがサンリオピューロランドに行ってまいりました~!

2572511131qz1.jpg

いやーよかった!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪

みっちゃんにはディズニーランドよりもサンリオピューロランドだった。
小さい女の子向けだよね。

着いたとたんにキティちゃんとメロディちゃんに遭遇。
すぐに写真待ちの列ができ並びました。
ディズニーランドの着ぐるみは全然ダメだったので
泣いちゃうかな?ダメかな?と思ったんですが
みっちゃんと同じぐらいの女の子達が平然と写真をパシャパシャと
1人で撮られているのを見て勇気が出たようで。
1人ではダメだったけど私と二人でキティちゃんメロディちゃんと撮影。
キティちゃんとメロディちゃんと撮影できて私ご満悦。

みっちゃん初のミュージカル鑑賞は
「キティちゃんのオズの魔法使い」
キティちゃんが本の中に入るという話しで
まんまドロシー役がキティちゃんになっています。
キレイにオズの魔法使いの話が要約されてオズの魔法使いが好きな私もほほぅと思った。

みっちゃんもキティちゃんに釘付けで
悪い魔女が出てきて怖がって少し泣きましたが
他は大人しく鑑賞できてました。

2872511133qz2.jpg

エンディングはキャストが宝塚の様に階段を降りてきて踊り
しらたまさん(アンパンマンに出てくる宝塚キャラ)好きなみっちゃんも
大満足!(したハズ)

パレードもディズニーに比べれば規模が小さいけれど
ストーリー性もあり、サーカスぽい要素もあって楽しめました。
パレード見た後とても楽しかったのか
みっちゃんステップを踏んで踊っていました!(笑)

ちなみにねパパも楽しめるわよ( ´艸`)
若い女の子ダンサーがたくさん華麗に踊っていて
これまたみんな足がキレイで。
短いスカートやらヒラヒラさせ
見せパンがチラチラ。
見せパンなのにこちらまでドキリ。笑
超大きい一眼レフを持ったお兄様方が
キャラクターそっちのけで
かわいいダンサーさんを
子供達の後方でパシャパシャしていました(`・ω・´)
↑それだけ目的と思われる1人で来ている男性も結構いた。

3172511135qz3.jpg

キャラクターが出てくるときよりも
ダンサーが出ている時の方がきらきらフラッシュ率きらきら高し。


実は私10年以上前に一度サンリオピューロランドに友達と行った事がありまして。
もうそれはそれは激つまんなかったので←失礼な。
行く際に旦那に

「たぶん2時間ぐらいで終わるから」と伝えゆっくり出発。
 ↑乗り物もそんなにないしすぐ終わると思った

お昼も駅にあるケンタで済ませ
2時ぐらいに入園して最後(6時)まで滞在。
時間が足りなかったぐらい。
今度行く時は朝イチから行きたいですねー

3772511139qz5.jpg41725111312qz6.jpg

色々キティちゃんがいてかわいいです。

今のみっちゃんにはディズニーランドより
サンリオピューロランドの方があっているかも。
ディズニーではコワイコワイばっかり言っていたけど
サンリオは小さい子向けなので楽しめたかな~と。
施設も狭いからあんまり疲れなかったです。
サンリオっていうのもあって女の子が多かったよ。
ミュージカルやパレードとか見るものが中心だから
そういうのがダメな子はつらいけど。
私も懐かしいキャラクターに癒されました~♪

ただ定価で大人4,400円出すのはつらいかなぁ~
それだったらやっぱりディズニーランドの方がって思っちゃう。
他にも色々割引券があるみたいだけど
行くなら金券ショップでサンリオの株主優待券の
パスポートを手に入れるのがオススメです。
期間限定(今回は5月に7月末までのを買いました!)なので
期日がせまってくればかなりお安く手に入ります♪

誕生日月に行くとカードがもらえそれにシールを貼ってくれる様なので
来年のみっちゃんの誕生日にはまた行こうかと思っています。



title_2.jpg

そしてサンリオピューロランドなのに(←失礼)まさかの続編あり。待て次号!

★お土産編

★その後編


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ←あなどっちゃいけないサンリオワールド

現在7位に浮上中~!
いつもありがとうございます!


★ブログランキングに参加中★
応援クリックお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月08日 01時37分09秒
[おでかけ★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.