659275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NOBLE LOVE -宇宙の愛と共に生きる-

NOBLE LOVE -宇宙の愛と共に生きる-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆愛織 まろん☆

☆愛織 まろん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 みどり@ Re[3]:エネルギー交感によるチャクラの活性化(02/04) はじめまして。 私も誰でも泳げるとは思っ…
 通りすがり@ Re:エネルギー交感によるチャクラの活性化(02/04) えーと、何とも言えず、複雑な思いですが…
 バレンチノ 財布@ njstryykt@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
 クロエバッグ@ gzxiioke@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
 グッチ アウトレット 通販@ uisktzstc@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 ヴィトン 財布@ ytlxiv@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…

フリーページ

お気に入りブログ

当たり前で当たりま… New! lovelovelove7240さん

生物学的デザインの… New! 上宮知樹さん

買います!ホラリ―占… LUMIKOさん

絵描きyurikoのダイ… mizunoART yurikoさん
岐阜でインナーチャ… KOBAやんさん
気まぐれ日記 まりぷりんさん

カレンダー

2012.02.13
XML
カテゴリ:メッセージ
続きです。



・・・この宇宙版人生ゲームという表現を、少し違った表現に変えますと、

「旅行」に例えることもできるでしょう。



わたしたちは、肉体という重ためのボディスーツをまとい、

『地球』というかなり大型の遊園地のようなところに旅行にやって来たようなものです。

しかも、この旅行はかなり長期間の旅行です。



そしてわたしたちは『地球』という遊園地で、

自分の内面を映し出す様々なパビリオンやいろんなアトラクションでいろんな体験をし、

いろんな感情を味わいます。



この遊園地で感じたり味わったりする体験や感情は、

私たちにとってはなにひとつとして無駄なものはなく、すべてが宝物になります。



わたしたちは肉体というボディスーツを通して、

出来るだけたくさんの体験をすること・出来るだけいろんな感情を経験することがこの旅行の大きな目的なのです。


わたしたちはせっかくの地球遊園地旅行を楽しまない手はありません。

楽しまなくては損だとは思いませんか?


わたしたちがこの旅行で体験する“すべて”が貴重な宝物でありギフトであり、

それらを体験することは、

わたしたちがどれだけパビリオンやアトラクションをこなしたかという証のようなものであり、

わたしたちはスタンプラリーのように、廻れるパビリオンやアトラクションはすべて廻り、

できるだけ多くの体験をしようとしています。



そしてこの長期の旅行の中で、幾度にもわたる輪廻転生を繰り返し、

地球上のいろんなところへ生まれ出でて、あるときは男性、あるときは女性として、

いろんなパターンの人生を経験して、その経験を通して様々なことを学んできました。



実際にあなたがどこか旅行に行った時、

どこにも行かずに、宿でじっと過ごすこともあるかもしれませんが、

できれば興味のある場所や体験へは積極的に参加したいと思うことでしょうし、

できるだけ、その地に居る時間内に、ひとつでも多くの場所や体験を経験しようと、

スケジュール調整などをしたり、優先順位などをつけたりして、様々な工夫を試みて、

体験しようとすることと思います。それと一緒です。



そしてその『地球遊園地』内のパビリオンやアトラクションは、

すべて自分の潜在意識が映し出される鏡のような造りになっていて、

しかも、そのアトラクション内で何を体験したいかという設定も自由で、

自分が体験したいことを体験できるような仕組みになっています。


つまり、そのパビリオンやアトラクションで体験することはすべて

自分が望んで創り出している体験・・・ということでもあります。



でも
わたしたちはその設定を自分自身がしたことすら忘れるようにセッティングして来ているのです。


また、この旅行での体験がよりエキサイティングで学び多き旅行になるように、

この『地球』という遊園地は、

『罪悪感』と『無価値感』という最強のアイテムを使って

わたしたちに様々なものを体験させてくれてきました。



そしてまさに、“今”が、この地球遊園地での最もエキサイティングな出来事が起ころうとしている“その時”で、

この地球遊園地に旅行に来たほとんどの人が体験するようセッティングされたビッグイベントで、

それは次元上昇とも呼ばれていますが、

地球遊園地の衣替え、バージョンアップです。


アトラクション、乗り物、遊び方など、体験できること、

その楽しみ方が今までとは全く異なる遊び場になります。



そして、その過程の中に、

「宇宙版人生ゲーム」という人生ゲームを上から眺めている本体の自分自身に気付く体験が待っていて、

テレビゲームで例えるなら、画面の外でゲームをプレイしている自分に気付く体験であり、

その自分自身がはたまた、宇宙そのものでもあると気付く体験が

その流れの中に組み込まれていたりします。





このビッグイベントを経験しようと、

苦労してはるばる遠くの惑星からやって来たわたしたち。

このビッグイベントの醍醐味を味わうために、今まで長い時間をかけて、

わたしたちは様々な体験をしてきたのです。






そしてね、


わたしは上に尋ねたことがあります。

この経験をすることに、何の意味があるのだと。



わたしたちは結局、ゲームのような幻想世界に在って、本体まで別に居て、

何故こんな大変な想いをしなきゃいけないんだと。

次元上昇をして、こんな経験を繰り返して、進化して、いったい、何の意味があるのだと。




上は言いました。

「あなたたちの経験が、本体の自分が居る世界の進化に貢献しています。

イコール、太陽系の惑星の進化にも貢献し、宇宙全体の進化にも貢献しているのです」と。




つまり、

この世界の自分と、本体の自分は繋がっていて、

自分が経験値を上げることによって、本体の自分の経験値もアップし、

自分が経験値を上げることによって今、自分がいるこの地球の進化も促すし、

本体の自分がいる世界の進化も促すことになっていると。

イコール、宇宙全体の進化にも繋がっているということらしいのです。







そしてなぜ、わたしたちのいる世界が幻想と言われるのか。


この宇宙は、世界は、

すべて、陰と陽、表と裏(どちらがいいわるいはなく)で成り立っていて


「幻想」と言われているこの私たちの世界は、その「表」ではないということなのですね。

どうやら表は別にあるようです。

(そこから先はまだ私も確信を持てていなくて、これから情報と理解をもたらされるようです。)


でも、わたしは、深いところで中途半端にそれを知っていたがために

この世界で経験すること、
はたまた存在することそのものに、意味を見出せなかった時期があったのだけれども、


それこそ、

山田さんのブログでいろんなことが繋がったのですが、

この宇宙における次元世界は ∞ のループで繋がっており、

下の次元が上を支えている、そしてそれらはすべて繋がっているということを知り、


この3次元物質世界におけるわたしたちの経験や存在は、

「幻想」だからといって何も無意味ではないし、

何一つ無駄にはならないのだと理解できたのです。









「さぁ、そろそろ目覚めるときですよ・・・」








そろそろ

もう一人のあなたの存在に気付くときです。



この世界をゲームとして自由に楽しむときです。









さらに、これからが

このゲームの山場ですから・・・スマイル












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.13 11:43:14
[メッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.