965790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旧暦のエネルギーと共に・・・・♪

旧暦のエネルギーと共に・・・・♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月16日
XML
カテゴリ:お仕事♪
『久しぶりの対面コーチング♪パート1&立冬のプリザーブドフラワー』



本当に10月は体調を崩さしたり、お試しが来たり、

色々なことがある方が(私を含めて)本当に多かったです☆


こういう時期があった時、

それをどう受け止めるかによって
大きく飛躍するかどうかが決まるといっても言いすぎではない
気がしている今日この頃♪



そんな中、不思議とここ最近、みなさん電話でのコーチングのお申し込みがメインで
対面コーチングがなかったんです。

私はHPの内容を変えたいと思いつつ手付かずだったけど、

対面コーチングがなかったことで腰を落ち着けて取り掛かることが出来たりウィンク

10月は意識の変化がありすぎて体調を崩したりして・・・びっくり


対面コーチングが予め入っていなかったことが必然のようでした。

11月、立冬を過ぎたあたりから対面コーチングのご予約が入っていたので
不思議なような必然のような・・・・☆



金曜日は今まで何度も利用させていただいているホテルのティーラウンジでの
対面コーチング♪手書きハート

そんなに何ヶ月もあいたわけじゃないのに

何だかとっても新鮮な気分☆手書きハート

2008-11-14 15:40:33階段の手すりにもクリスマスの飾りが・・・

2008-11-14 15:39:27ロビーに大きなクリスマスツリー。
今までの場所ではなくて今年のツリーはロビーの真ん中に移動してました♪

2008-11-14 15:40:33

ここのティーラウンジは全面禁煙となりました(*^^*)

池袋からスグ近く。
なのにホテルの中はちょっと異空間なので
対面コーチングには最適の場所だと思います。

そうそうここのベーカリーのパンが美味しいので
時々買って帰ります☆2008-11-14 15:39:27

2008-11-14 15:39:27

2008-11-14 15:39:27フラワーショップ

対面コーチングの詳しい様子は守秘義務があるのでコーチ側の私からは一切内緒(*^^*)






そうそう、新しい名刺がもうスグ出来上がります☆

「今」の私が持っていたい名刺になりました。ハート

ただ1枚当たりの値段がびっくりするような値段になってしまうので沢山は用意できません雫


(こだわって作ったのでこれでもたぶん安いと思うんです♪

他の方に最初のデザインから起こしてもらってイメージを伝えながら

何度もやり取りをして作っていただいたとしたら

こんな額では済まないと思います。)



作ってくださったのはもちろんくまこさん

彼女は凄いです!その凄さはこんどゆっくり書きますね^^

私がコーチになるずっと前から楽天ブログを通じて出会いました。

最初は何がきっかけで知り合ったんだっけ?(笑)

私の変化もずっと見ていて下さっているくまこさんには本当に感謝しています(*^^*)きらきら








いくら高いからといってそんなにゴテゴテした金箔がついてるとかそんなんじゃないよ(^0^)大笑い

今の名刺よりもずっと色がシンプルです☆手書きハート


本当にご縁のある方や初めてお仕事等でお逢いする方にお渡しする形になると思います。

今の名刺もくまこさんにフルオーダーで最初からデザインをお願いしたり
画像を入れていただいたりしたのですが、

やっぱりフルオーダーはいいですね☆ウィンク

生みの苦しみというのもありますが(^^;)←って一番苦しむのはデザイナーのくまこさんですが(^0^;)





オーダーと言えば立冬のイメージで作っていただいたプリザーブドフラワー☆

etsuさんの作品です♪

アレンジ(立冬)その4.jpg
前は立夏にお願いして、
その時も素敵に作ってくださって
今回は前回よりも更に素敵です☆


2月にメモリアルコーチングを受けてくださったことがご縁で初めでお逢いして、
その後もコーチとクライアントという形で、

そして時にはプライベートで出張カフェや絵本パーティでお逢いしたりお友達として、

そして私がアレンジメントを作っていただくという私がお客さんという立場で・・・・

まだ出逢って10ヶ月くらいしか経ってないんですよね(笑)びっくり


我が家に来て下さったときに

私がアンティーク風なものが好きだと思わなくて

もっとキャス風の華やかな感じを想像していたのだそうです(^^)

でもキャスよりずっとずっと前から我が家はアンティーク風なフレームがありました。

そしてfogのスタンプがあったり、

絵本のタイトルを書いた封筒にレースのリボンを貼ったり・・・

そしてそこからインスピレーションを得てアレンジfogのにリボンを取り入れるように
なったりしてくださったそうです(*^^*)

まさか絵本パーティの時の演出がお役に立ったなんて!!!
ハート





コーチとクライアントなのに

お友達としても付き合えるって不思議・・・といわれることもあるのですが

私は完全にお仕事モードのオンの時とオフの時がまるでちがうからそれもOKなんです手書きハート





以前もお友達としてオフで会ってお話している時と

コーチとして対面コーチングや電話で話している時と

まるで違うとびっくりされたことがあって(^0^)

ってコーチになると鬼になるわけじゃありません(爆)大笑い

そういう意味の変わるじゃなくって

雰囲気が変わるのかな?(^0^)



コーチによっては「クライアントはクライアント、それ以外のところで付き合いをしない。」

という方ももちろんいます。

ひとそれぞれ、それも私はきっぱり分けていて素敵だと思います♪




でもコーチとクライアントという立場であっても、

私の中では「ご縁」なんです。

出逢いのひとつ♪



お互いに不思議と「何かご縁があれば」

自然と一緒にどこかに行ったりするのもありかなぁって思っています。





オンとオフ、スイッチが切り替わるというのは私の大きな強みだなぁって

改めて自分の持っている強みに感謝したりする時があります♪






出逢いがコーチとクライアントという形でも

また

住んでいる地域が北海道とか東北とか・・・・またはもっと南の方とか・・・

ここ埼玉からとってもとっても離れていても

不思議とどこか(何か)ご縁を感じずにはいられない部分が多くて

「だから出逢ったのね~」って思うんです(*^^*)




私から個人的に「コーチングを受けませんか?」という営業をしたことはないんですスマイル

でも

こうしてブログを読んでくださった方が・・・

また

どなたかが紹介してくださったた方が

そこから初めて「勇気を出して」連絡をくださって・・・





コーチングを受けてくださるという形でスタートしています。

そこからご縁が出来ることもあるので

本当に嬉しくて幸せです(*^^*)



最初の一歩・・・・「勇気を出して」連絡くださるんです(*^^*)



その勇気が本当に嬉しいです。本当にありがとう♪

その勇気がなければこのご縁はないんです。




何がいいとか悪いとか本当にそういうのはなくて

「ご縁」なんだなぁって感じてます☆


そのご縁が続いていけば尚更嬉しいけれど、

そうでない場合があってもいいし・・・・☆



何がよくて何が間違っているとか

自分に対しても誰かに対しても思わなくなって




何だか益々身軽です(*^^*)





さて、対面コーチングパート2はまた後日♪(もちろん受けてくださった方のお話は秘密です☆)




HPバナー(大) HPの内容を秋にリニューアルしました。
文章がいっぱいですが読んでいただけると嬉しいです手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月17日 00時32分04秒
コメント(14) | コメントを書く
[お仕事♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

西山いずみ☆

西山いずみ☆

フリーページ

『Happy balance Coaching』


『メモリアルコーチング』


私の原点♪


チャリティーコーチング♪


こだわりの名刺♪


クライアントさんから頂いた言葉集♪


コーチング体験談その1


コーチング体験談その2☆


チャリティー報告♪


西山いずみ♪



対面コーチング (県内カフェコース)


対面コーチング(ホテルメトロポリタン)


対面コーチング(フォーシーズンズホテル)


対面コーチング(大宮ホテル&氷川神社)


対面コーチング(その他 出張))


横浜ベイシェラトントークショー♪


西山いずみ流セッションってどんなもの?


同行セッション例


コーチング関係のトップページ記事を移動♪


チャリティー関連記事をここへ移動♪


スピリアル塾♪


●いずみ流コーチングのシステム●


コーチング体験談その3


カン・カン・カン(勘・感・環)


絵本とワインのある空間 おうちカフェ


大好きなお友達を応援♪


大好きなもの♪


必要としてくださる場所に送った絵本♪


キャスキッドソン♪~エコバッグ~


キャスキッドソン♪~最新作 ポーチ~


キャスキッドソン♪~ボックス~


キャスキッドソン♪~ポーチ~


キャスキッドソン♪~ステーショナリー~


キャスキッドソン♪~その他の雑貨~


キャスキッドソン♪~クリスマス~


なり会♪



クリック募金


チャリティー関連記事♪


いずみ語録♪



バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X