959802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旧暦のエネルギーと共に・・・・♪

旧暦のエネルギーと共に・・・・♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月26日
XML
カテゴリ:循環♪
『新しいお財布』と『初めてのチャレンジ♪』



今日はマヤ暦の新年とのこと・・・

そういえばこの数日体調がものすごく辛かった方・・・

気持ちがモヤモヤ立った方・・・・

そんな方が多かったのは晦日の大掃除?(^0^;)



さて珍しくお金の話し・・・・





先日新しいお財布を買ったんです♪手書きハート

ずっと欲しかったけど気に入るものが見つかるまで買わずにいたお財布。



私のお財布の条件は



1.チェーンがついてること(^^)

2.あまり分厚すぎないもの♪

3.長財布♪

4.定価でそして綺麗な売り場で売っているもの♪

5.綺麗な色♪




この5つだったんだけど

以前使っていたお財布、凄く気に入ってずっと使っていたら

だいぶくたびれてきちゃったんです。

ピンクだったのですが部分的に汚れてきて・・・

コーチになって2つ目のお財布だったの・・・手書きハート



今度のお財布はこれ♪2010-07-20 02:03:54COACHの新作♪ 都内のデパート内の直営店で購入。

(今までのお財布は全部同じデパート内の直営店で買ってる気がする・・・)


2010-07-20 02:03:54蓋をあけなくても裏にこうしてコインが入れられる♪


手触りもとってもよくて

色は初めてのピンクゴールド♪手書きハート

普通のイエローゴールドのお財布は私にはちょっと派手過ぎてしまうのですが

ピンクゴールドのこの色は好き♪



COACH→GUCCI→COACHと3代目のお財布はCOACHに戻りました。

ちなみにブランド志向は全くないんです(^0^)

チェーン付で上の条件にあうのを探していると

ブランドのお財布になっちゃうだけウィンク


バッグはローラアシュレイだったりマミューズだったり(^^)

ブランド物のバッグは本当に一部を除いて売っちゃったし・・・♪









さて財布。

今年の立春から探し始めていたんだけど

出逢えなくて・・・・気に入るお財布が見つかるまで妥協せずに

そのままにしていたら

突然見つかった♪




で19日の夕方にひと目ぼれ♪



1週間くらい新札を入れて寝かせておこうかなぁ~なんて思っていたんです。

で、1週間くらい入れておいたから

そろそろ使おうと思って

今日持っていったのですが


そっか、今日はマヤ暦新年だし満月♪


お財布を使うにはちょうどいいのかな?って勝手に解釈して嬉しくなってしまいました。手書きハート


どうしてチェーンが条件なのかというと

トートバックのような蓋のないバッグの場合持ち手のところにひっかけておけば安心だから(^^)

それにちょっと何かの時腕にひっかけておけるって便利なの♪



新しいお財布、

今日の対面コーチングの時に新札入れて使いました♪

いいホテルはおつりも新札で返って来るし

とっても嬉しいです。




この前ね、いつも行くクリーニング屋さんで

1万円の新札を出したら

普段とってもシワのついたおつりを返してくるのに

ちゃんと綺麗なお金でお釣りをくださったんです(*^^*)


新札で出した人にはなるべく綺麗なお札で返すようにしてるのかもね・・・♪

何だかちょっと嬉しかったです☆ハート




去年の12月にAKIKOさんのお話し会を主催させていただいて

その時AKIKOさんからお聴きしたことのひとつに

何か買ったら代引きで、宅急便の方にも新札を渡す。


人に渡す時のお金は新札で・・・☆


それからクレジットカードはなるべく使わない。

これって代金を先に払わずに品物を貰っている形になるから・・・・


何か受けるときなど

早めにお支払いするのが好きで

スグに振り込むようにしてるんだけど

お金を振り込んだ時から既にエネルギーが流れ始めている。



逆に先に品物を受け取ってしまうって

確かにエネルギー的にはよくないんだなぁって改めて感じました。



といっても私は楽天カードはよく使ってます♪

これは楽天ブログを使わせていただいて

こんなに色々な方とご縁があって今の私がいるので

楽天さんにお礼の意味もこめて

他に安いお店があっても

少しくらいの差なら

出来るだけ楽天市場で買い物して

楽天カードを使うようにしているんです♪手書きハート


それ以外のクレジットカードは以前よりも使うのを減らしました。


ポイントカードやめてもクレジットカードをまだ使っているので

私もまだまだだなぁ・・って思うけど

今年の後半は

もう少しクレジットカードでの支払いを減らしていこうと思ってます。



~*~*~*~



さてお金の話しのもうひとつは


最近、

投資信託を始めました♪


投資信託は「信託」。全部お任せ(笑)



今は安い時なのである意味買い時みたいなの。



必死になって儲けようとか思ってないので


これで少し配当が出たらラッキー(*^^*)

そんな感じです。



もっと前からやろうと思っていたんです。


・・・・・が、銀行で勧めてくださった方が

どうしても好きになれず・・・・



書類を取りに行ってる間、

気付いていないと思っているのかな・・・

「契約取れそうよ」みたいな合図をしたりね・・・


そういうのってスグ分かっちゃう・・・

目がギラギラ・・・・






なのでそのままにしていたら

ある時にちょっとしたきっかけから


その同じ銀行の別の方からお電話いただいて


何となく「じゃ30分後にそちらに伺います♪」って


言ってる私がいました。


電話貰ってスグに行くってなかなかないよね?


私もそんなことしたことないんです(笑)
びっくり



伺ったらとても今度は信頼出来る方のように感じて

この方が勧めてくださるのなら

ちょっとやってみようかな・・・と♪





元本保証はないけれど

手堅く利益を上げているプランを選んで提案してくださっているので

モノは試し♪


例えばリーマンショックのようなものがまたあったとしても

それをまた暫くおいてのんびり構えていればいいわけで・・・(*^^*)


でも最初の3ヶ月は手数料などで持っていかれて

実際に配当がきちんと入るのは4ヵ月後くらいからなのだとか・・・・



毎月お知らせが来るし

わからなかったら銀行が開いている時を狙って

訊きに行けば経済の勉強にもなるし・・・(^^)






投資信託はちょうど七夕の日から始めたので

記念になるのかな・・・・♪


投資信託、どうなるのか全くわからないけど

毎月の配当は楽しみながら「循環できること」に使っていきたいな・・・♪



今日は珍しくお金の話しでした。



満月だからちょうどいいかな(*^^*)



普段本当にお金に関してザルなので

こうして書くことで背筋もシャンとする効果もあるかな?


(誰ですか?それは絶対無理だと笑っている人は・・・しょんぼり





自己投資を惜しまずに

生きていきたいな(*^^*)手書きハート




目先のお金に振り回されないでいこうと思います。

目先のお金に振り回されないほうが確実に循環よくなってくるんです(^^)


そして正々堂々と心地いいエネルギーのお金を循環させていこうって思いました(*^^*)



あれ?(マヤ暦新年の)抱負?(笑)

それもお金の話し。


何だか今日は特別な日?(*^^*)







~☆~☆~☆~☆~☆~


11月開講のスピリアル塾

平日コースに新たにまたひとりエントリーくださいました♪

ありがとうございます(^^)ハート

平日コースは6名が定員なので

募集はあと2名となります。



休日コースは定員が4名ですので

あと募集は1名です。




今日ね、お申し込みくださった方に言われたこと。


「いずみさん、どこを経由してどうやって申し込んでいいのかさっぱりわからない。

リンク辿ってもいくらだかわからないし・・・・」って^^;


ごめんなさい・・・・・・涙ぽろり

この前もとある方に

「立秋コーチングまだ大丈夫なのでしょうか?」と・・・


はいまだ大丈夫です、この日記を書いている時点でも若干可能です♪ウィンク


その前には

「継続コーチング枠はもうないのですか?

書いてないから全然わからない・・・・」と(^0^;)



失礼しました・・・


継続コーチングも大丈夫です♪





日記も数日に1回だし

毎回募集が書いてあるわけじゃないし

トップページにも載ってないし


そりゃわかるわけないですよね・・・・


「あのね、目がギラギラしてないにもほどがある。まるでわからないんだもん・・・!!


・・・・・以後気をつけます・・・


書かなきゃわからないよね・・・・

何となくしか書いてなくてもお申し込みがあるので

こんな感じでいいのかな・・・って思っていたし、

結構書いてると思ったんだけど

わかりにくいですよね^^;

毎回は書けないから今度どこかに書いておかないとね・・・・って思って何年経ったのだろう・・・・


半年以内には頑張ります・・・・



(急募!)


定期的に作ってくださる方いらっしゃいませんか?

もちろんお仕事として♪


って募集してみる(^^)


自分で出来ないことは誰かにお願いしてみたりする・・・♪ウィンク




何かわからないことがあったら

無理に探さずにメッセージくださいねウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月27日 02時37分51秒
コメント(11) | コメントを書く
[循環♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

西山いずみ☆

西山いずみ☆

フリーページ

『Happy balance Coaching』


『メモリアルコーチング』


私の原点♪


チャリティーコーチング♪


こだわりの名刺♪


クライアントさんから頂いた言葉集♪


コーチング体験談その1


コーチング体験談その2☆


チャリティー報告♪


西山いずみ♪



対面コーチング (県内カフェコース)


対面コーチング(ホテルメトロポリタン)


対面コーチング(フォーシーズンズホテル)


対面コーチング(大宮ホテル&氷川神社)


対面コーチング(その他 出張))


横浜ベイシェラトントークショー♪


西山いずみ流セッションってどんなもの?


同行セッション例


コーチング関係のトップページ記事を移動♪


チャリティー関連記事をここへ移動♪


スピリアル塾♪


●いずみ流コーチングのシステム●


コーチング体験談その3


カン・カン・カン(勘・感・環)


絵本とワインのある空間 おうちカフェ


大好きなお友達を応援♪


大好きなもの♪


必要としてくださる場所に送った絵本♪


キャスキッドソン♪~エコバッグ~


キャスキッドソン♪~最新作 ポーチ~


キャスキッドソン♪~ボックス~


キャスキッドソン♪~ポーチ~


キャスキッドソン♪~ステーショナリー~


キャスキッドソン♪~その他の雑貨~


キャスキッドソン♪~クリスマス~


なり会♪



クリック募金


チャリティー関連記事♪


いずみ語録♪



バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.