963044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旧暦のエネルギーと共に・・・・♪

旧暦のエネルギーと共に・・・・♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月27日
XML
カテゴリ:おでかけ♪
【感覚の似ているあやさん♪】



先日森川あやさんのファッションリーディングを受けてきました。



「森川あやさんという方がいてね・・・・

その方に眼鏡を変えるといいって言われて

こんな眼鏡にしました。」と

お付き合いの長いクライアントさんから電話セッションの時にお聴きして、

2度目にそのお名前を聴いたら何故か気になって


セッション後、森川あやさんを検索して

何だかわからないけど、ファッションリーディングを申し込んでいました♪


他にもセミナーなどもあったのに
何故かファッションリーディングに申し込みをしたんです。



実は何をやるのかよくわかってませんでした。




でも何かを感じたのだと思います(^^)




あやさんブログよりももっと親しみやすい感じでした(*^^*)


みなさんが来る前に少しお話しをさせていただいたら

なんと感覚が似てるんだろう!

とびっくりでしたびっくり


少しずつ講座の中でお話ししてくれたことや

行動を見ていて

仕事の仕方もあり方もとっても似ていました(*^^*)手書きハート



だから申し込みをしたんだ・・・・とその時わかりました♪


銀座のとあるレストランでランチ件カウンセリングのあと

エストネーション銀座店へ♪




お店に入るなりいきなり

あやさんが手招き♪


「いずみさんこのバッグ♪」と言われ


え?いきなりバッグ?


そのスグあとに


「これあのバッグから出した時“うふっ”ってなるでしょう?(^^)」と言われ

見せてくださったものが鏡♪





更に頭の中が


???


いきなりバッグに鏡?




でも今日は今まで持っていた枠を外し、


また数年前に受けて完全に身についていたパーソナルカラーも一旦横に置いといて


“全てを受け入れる♪”と決めました。



なので値札も見ないで薦められたものは買おう・・・と。



覚悟です!


だってバッグの素材も値段も使い勝手も何も知らない状態で

モノを買うってやったことないもの(^^)



鏡だって今欲しいものではない♪


でもね、このハートの鏡持っていたほうがいいような気がしたんです♪


ということでそのバッグと鏡がこれ♪2010-10-26 00:33:26

バッグは家に帰ってみたら羊革でした(^^)

今までの私だったら絶対に買わない色、形、デザイン♪




相手の鏡になる仕事をしているし、ハートの鏡、・・・・うん♪いいかもウィンク




あやさんのアンテナがビビビ・・・と来たもの・・・・この感覚、

本当に面白い☆


それにしてもお店に入った途端

スグにキャッチしてしまうあやさんのアンテナ、

神業です(^^)




2010-10-26 00:33:26
持っているお財布とパスモ入れにも雰囲気が合います♪後日これは対面コーチングが始まる1時間前、リーガロイヤルホテルのロビーにて撮りました☆








このニットとスカートは私のキャパの範囲内だし

今までとそんなに大きく変わらないので安心して試着が出来ました♪



2010-10-27 23:16:29 ねっ、いつもとそう変わらないよね☆ ニットについてるファーも可愛い♪スカートはシルクです。
シルクの張りのあるスカートを持っていたので今度は柔らかい質感のシルクのスカート・・・嬉しいです♪


あやさんセレクト2.jpg
(選んでくださっている時は私は知らないんです。持って来てくださって初めて見る感じ♪)

あやさんのブログのこの日記から画像をお借りしました♪(その1)


あやさんのファッションリーディングのカメラマン&助手として同行してくださった香さんが沢山撮ってくださっていました♪





次に選んでくださったワンピース、とっても素敵だったのですが

スカートの足さばきが悪くて買えなくてあえなく断念したのですが

このスカートの部分、もう少しあしさばきが良かったら欲しかったです。


あやさんセレクト4.jpg(お借りした画像その2)






私が驚いたのは

「いずみさん、参考までに。このコート似合うよ。この色と襟の形、素材・・・・」と言って

目の前のコート。



ダッフルコートのベージュ!!!



あやさんセレクト3.jpg(お借りした画像その3)



パッと見て「え~~~」と抵抗(笑)


あ・・・

抵抗しないって決めたんだった(^0^)


ということで試着♪

あやさんセレクト5.jpg 試着中(
お借りした画像その4)






そしてもう一件、ユナイテッドアローズへ♪




小物を選びます・・・と連れてきてくれた場所が

洋服いっぱいの場所。


へっ?って思っていたら


パッと出てくるあやさんマジック♪


そして絶対にこれも今までの私だったら買わないようなもの。

ありえない!と叫ばないようにして

試着♪


2010-10-26 00:30:19チョーカータイプの何連?のゴールドのフェイクパール。





パールは大好きで淡水パールのロングネックレスは大好きで3本使い分けているけど



フェイクパール、

それもチョーカータイプ、

おまけにゴールド系。


普段手を出さない3拍子揃ってる(@@)/


でも思い切って購入♪


翌日の対面コーチング、森川あやさんのことを伝えてくださった方でしたので

この日買ったもの、思い切ってコート以外を身につけていきました(*^^*)



2010-10-26 00:30:19このニットに合わせるアクセサリーかどうかわからないけどつけてみました。

普段私はコーチ側。

ある意味私の存在はクライアントさんを照らす黒子でもあるので

ここまで華やかなアクセサリーをして対面コーチングをしないのですが・・・・今回は特別☆


2010-10-26 00:30:19
意外と合う?(^^)








さてエストネーションとユナイテッドアローズでのお会計の合計、


・・・・値札見ないで買うと決めたからには

覚悟はしていたけど


以前インポートのランジェリーをエマさんの見立てで買った時のようなドキドキ感!


お会計の数字・・・・・2軒で二桁。



とりあえずカードで購入して、定期預金解約決定です(笑)





もちろん買う買わないは自由なので断ることもできるので安心してね^^


試着して、似たようなものを後日探すというのもありです。


ただ似たようなものを探すって大変。

そして無駄買いがなくなるから

長い目で見たら高くないと思います。


(そしてあやさんは決してお店からバックを貰っているわけではありません♪

受講生からの受講料のみです♪念のため・・・☆)


私は何をするのかわからずに「ビビビ!」と来ただけで受講。

受講中に覚悟決めたので

枠を外す値段だと思ったのです(*^^*)


それに普段ここは大丈夫!って思ったお店では値札を見ないで洋服を買うことにしているので

値札を見ないのには慣れているけど

エストネーションの価格帯知らないのでちょっとドキドキでした。





でも先行投資なの(*^^*)



今まで自分の持っていた枠を外して

あやさんの感覚を全て信頼して

全てを一旦受け入れる・・・・




パーソナルカラーを知っていたからこそわかったことも沢山ありました(*^^*)

受けてよかったと本当に思っています。


(数年前、受けた後は今まで持っていたものを買い換えるのに二桁かかりました・・・・)



でも、ベージュや生成り・・・・


そういえばパーソナルカラーを受けるもっと前、

ブログを始めるもっと前、


知り合いの方がマインドカラーの講師をしていて

それを受けたことがありました。


何もわからずにね(笑)


これはカラーを充てて行って呼吸がしやすいかどうかとか

見たりします。


そして歌を歌ってどの歌が歌いやすいかによっても決まるという面白いものなのです。


カラオケボックスでやるんです(^^)


そこで見てもらった時、6種類あるうちのストレンジ。


呼吸がしやすい色がベージュだったんです^^

本来持ったオーラだか何かがストレンジという部類にはいるらしくて・・・



だから肌の色や目の色、見た目ではスカイブルー、ラベンダーピンク、ホワイト、ネイビー、ミントグリーン、グレーなどが合うみたいだけど


私、ベージュや生成り、そういえばOKなのよね^^


あやさんアンテナは不思議で

何かがあるみたい。

ご本人も口で説明は出来ないみたいです(笑)←そのあたりも似てるのよね^^



時々私もセッションでぶっ飛ぶような

一体どこからそれが出てきたの?っていうようなことを伝えるらしいのですが

実はそれが大事なことに繋がっていた・・・というのがよくあるんです(^^)



あやさんもそれだ!と勝手に解釈(^^)

ごめんなさ~い、私と一緒にしちゃって(笑)ぺろり





だからぶっ飛びのようなセレクトも

何だか

「あやさんが選んでくれたから♪」と妙に納得♪


ということで

全てを受け入れてみました。






ファッションリーディング、ドキドキだったけど

楽しかったです♪


他のおふたりのことは守秘義務があるのとブログをやっていらっしゃらないので

書くことは控えておきますね。


受講生の素敵なお2人、

同行して撮ってくださったり、ファッションリーディングの効用などをわかりやすく伝えてくださった香さん、

そして不思議な感覚を持った(でもその感覚が似てる~って思える)あやさん、


本当にありがとうございました(*^^*)


また春になったら春夏もののファッションリーディング、よろしくお願します♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月28日 01時36分12秒
コメント(13) | コメントを書く
[おでかけ♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

西山いずみ☆

西山いずみ☆

フリーページ

『Happy balance Coaching』


『メモリアルコーチング』


私の原点♪


チャリティーコーチング♪


こだわりの名刺♪


クライアントさんから頂いた言葉集♪


コーチング体験談その1


コーチング体験談その2☆


チャリティー報告♪


西山いずみ♪



対面コーチング (県内カフェコース)


対面コーチング(ホテルメトロポリタン)


対面コーチング(フォーシーズンズホテル)


対面コーチング(大宮ホテル&氷川神社)


対面コーチング(その他 出張))


横浜ベイシェラトントークショー♪


西山いずみ流セッションってどんなもの?


同行セッション例


コーチング関係のトップページ記事を移動♪


チャリティー関連記事をここへ移動♪


スピリアル塾♪


●いずみ流コーチングのシステム●


コーチング体験談その3


カン・カン・カン(勘・感・環)


絵本とワインのある空間 おうちカフェ


大好きなお友達を応援♪


大好きなもの♪


必要としてくださる場所に送った絵本♪


キャスキッドソン♪~エコバッグ~


キャスキッドソン♪~最新作 ポーチ~


キャスキッドソン♪~ボックス~


キャスキッドソン♪~ポーチ~


キャスキッドソン♪~ステーショナリー~


キャスキッドソン♪~その他の雑貨~


キャスキッドソン♪~クリスマス~


なり会♪



クリック募金


チャリティー関連記事♪


いずみ語録♪



バックナンバー

2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

© Rakuten Group, Inc.
X