130023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cafe Time Diary

Cafe Time Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.05
XML
カテゴリ:旅行・楽しみ
 茨城の大将には、小学生の娘がおります。
テレビのニュースでやってた「りんご病」っていう病気。
正確には「伝染性紅斑(でんせんせいこうはん)」というウィルスの病気だそうです。
娘のクラスではないんですが、同じ学年で2名ほどりんご病でお休みしているそうです。
なんとも心配ですが、日頃からの健康管理に注意が必要ですね。

 不謹慎ですが「りんご病」から「りんごじゅーす」に話しが飛びます。(汗)
りんご病の「りんご」は果物のりんごなんですよね。
個人的に好きなのはアオレンのりんごジュースです^^;
青森の友人がいつも送ってくれていたのですが、最近音沙汰なしです。
いったいどうしてしまっているんのか・・・・。
(これ見てたら連絡ください)(

 今は果樹園などでもおいしいりんごジュースを販売してくれています。

茨城の大将がオススメするりんごジュースはコレ!


りんごの品種違いで飲み比べが出来るセットです^^
りんごって品種によって酸味だったり甘みだったり違うんですよね。
ジュースになってどれくらい違いがあるのでしょう?
興味津々です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.05 13:31:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.