130034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cafe Time Diary

Cafe Time Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.06
XML
カテゴリ:旅行・楽しみ
連休いかがお過ごしでしたでしょう?茨城の大将です。

思い返せば、3月初旬に計画していた川越への家族旅行。
地震のおかげで延期になっていましたが、この連休を利用して行ってきました。
『川越に行くと地震が起こる』というジンクスを打ち破ってまいりました。
いろんなところに遊びにいけて本当に楽しかったですよ。
今回宿泊したのは、すでに定宿となっているココ。


川越第一ホテル
本来はビジネスホテルですが、家族連れでも大丈夫。
でもトリプルなんて部屋はありませんので、シングルとツインになってしまいましたが問題ありません。
歴史ある町並みを散策するにも、ちょうどいい距離にあります。
ちょっと歩きますけどね。
でも、その道すがらにもいろいろなところがあるので苦になりません。
それが「川越」のいいところ。

川越第一ホテルさんを利用させてもらっているのにはワケがあります。
万人に当てはまるか分かりませんが、まず駅などから程よく離れていること。
自分は自動車で行くので、あまり駅の近くとか混雑しているようなところだと困るのです。
それに、こちらのスタッフの皆さんが実に礼儀正しく丁寧に対応してくれるということ。
フロントのお兄さんやお姉さんもすごく親切です。
自分はすでに何度もお世話になってますが、いつ行っても気持ちよくチェックイン・アウトが出来ますし、適度な礼儀正しさ・・・つまり、あまり堅苦しくなく自然な感じで対応してくれるところが自分好みですね。
部屋はビジネスホテルですから、特にこだわった造りなどはありませんが、清掃がしっかりとされていて清潔感があります。
4階と8階にコインランドリーと自販機がありますが、ホテルからすぐ近くにセブンイレブンもありますので、飲み物やちょっとした食事はこちらでも十分まかなえます。
インターネットも完備してます。LANケーブルはフロントで無料で貸してくれます。
アメニティーですが、タオル類は部屋に。
男性の場合「髭剃り」が必要になりますが、これは1階フロント前のエレベーターのところにおいてありますので持参するカタチです。

何より低価格なのはありがたいです。
自分は一ヶ月に1度以上川越にお邪魔する機会もありますので本当に助かっています^^;

今回は家族も連れての道中となりました。
いろいろありましたが・・・。
旅の様子は、また別のお話しで♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.06 13:56:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.