333585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【愛犬の疑問一問一答】 ペットの健康美肌研究家 渡部ナミのブログ

【愛犬の疑問一問一答】 ペットの健康美肌研究家 渡部ナミのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ペットの健康美肌研究家・渡部ナミ

ペットの健康美肌研究家・渡部ナミ

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

ぷり★デリキッチン ぷりん&ばななさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
犬がいる生活 スミチカさん
北国のわんこ通信 *麗乃*さん
2008.01.08
XML
カテゴリ:動物愛護
※ 緊急チャリティーライブのお知らせ ※
 阿南市山中で飼育破綻した50頭近くのワンコたちを支援するための
 緊急チャリティーライブ開催決定!
「Songs For WAN! ~阿南の犬たちを助けたい~」
 1月27日(日)13:00~16:30 in シビックセンター4Fホール
   この情報を皆さんのブログ・HPで紹介してください!
================================


本日も、お店をトリマーのあいか丼に任せて、フライヤー配りと協賛のお願いに回っていました。

いやぁ、イベントはトリミングショップが暇な1月2月に限りますね(苦笑)。
忙しいときだと、こんなに外回りに時間割けないですから。


ワイヤードマガジンを置いてくださってるお店を中心に回らせてもらってるんですが、今回、設置店ではないけど、人がたくさん来る人気の飲食店にも、思い切って声をかけてみました。

その1つが、焼きそば専門店「突貫亭」さん。
“焼きそば専門店”って珍しいですよね?
タウン誌なんかにもよく載ってるので、前から気になってたんですが、先日、お昼時に近くを通ったので入ってみると・・・

なんと「マイ箸特典」が!!

マイ箸持参すると10円割引&食後にお箸を洗ってくれます♪

突貫亭焼きそば
おいすぃ焼きそば↑を頂いたあと、うちのダンナがおもむろに例の侍箸を差し出すと・・・・

「カッコイイお箸っすねぇぇぇ!」

とスタッフさんが大感激(笑)
そこからマイ箸の話になって、突貫亭さんは特に環境団体に協力してるとか所属してるとかじゃなく、お客さんからのリクエストとオーナーさんのツルの一声で、独自にマイ箸特典を始めたということを伺いました。

じゃあ、私の知人がマイ箸マップなるものを徳島で創刊するので紹介しますね~と、言ってあったので、昨日noinoiちゃんと共に再来店しました。

noinoiちゃんがマイ箸マップの説明をしてる横で、こっそりフライヤーを出してきて、小声で「これもついでに貼ってもらっていいですか?」と怪しく尋ねると、

「いいっすよ!」

と超さわやかにOK頂きました♪
突貫亭のトミーさんはじめスタッフの皆様、ありがとうございました!!


もう1つ。
本日、板野町のうどんの人気店「丸池製麺所」さんでおいすぃうどんを頂いたあと(写真撮り忘れました(爆))、またまたコッソリと怪しく「これ貼ってもらえますか?」と小声で尋ねてみました。

そしたら、イケメンで有名な店長さんがやっぱり超さわやかに

「いいっすよ!」

わぁーーい!ありがとうございますぅぅぅ♪

そのとき、ちょうど珍しくお客さんが少なかったので、店長さんとスタッフさんがちょっとお話してくれました。
ワタクシ、お店には何度か足を運んでますが、店長さんとは全く面識なかったんですが、いきなり

「動物関係の活動されてるんですよね?」

・・・って、ええ!?自己紹介した覚えないですけど(大汗)

「へほっ!?」と変な声を出して狼狽してたら、店長さん「なんかの記事に写真が載ってるの見て、あ、いつもお店に来てくれてる人やって思って・・・」と。

あああぁぁ、そうですか、びっくりしたぁ。
ってか、いつも行列してて、いーーーっぱいお客さん来るのに、顔覚えてくださってたんですね(涙)うれすぃ・・・

しかもスタッフさんが、「ボクの彼女が動物病院で働いてるんで、連絡いれときます」とまで言ってくださって・・・その偶然とそのお気持ちに、心の中で号泣です(笑)


今朝のブログに書いたように、プログラムへの協賛(広告)をお願いしに慣れない営業活動をして気持ちが張っているときに、こういう出会いや偶然は、心にジンジン沁みてきます。

協賛のご協力をお申込みくださった店舗様にも、とっても嬉しいご協力を頂いているので、それは明日紹介させていただきますね♪




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 流行のMyMiniCityを作ってみました
 良かったら遊びに来てください!
 http://npo-awa.myminicity.com/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

==============================================================
★ 動物愛護について(ちょっとしたことでも)ブログに書いたら、よりたくさんの人に読んでいもらえるように、このサイトにトラックバックしてください!
 
 動物愛護トラックバックセンター

==============================================================

【緊急SOS!】
徳島県阿南市の山中で多数飼育されている犬たちが
フィラリアに集団感染しているおそれがあります。

里親探しができるかどうか探っていた矢先に分かったことで、
里親に出すには検査・治療が必要になってきました。
このワンコたちの里親探しに動き出している動物愛護グループ
HEART(ハート)」では、緊急支援を求めています。
これを読んで、「なにかしたい!」と思った方は、
HEART(ハート)」にご連絡ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.08 23:48:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.