3693721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン・ラ・パン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.24
XML
カテゴリ:

L. anceps semi alba  (44)
今年も レリア アンセプス セミアルバ が咲きましたよ~目がハート
このタイプの蘭は株自体はそんなに大きくないのですが・・・
ビックリするくらい花茎が伸びますびっくり長くて撮りづらいので引っ張たら、手が・・・ぱー
L. anceps semi alba  (44) L. anceps semi alba  (44)
バックがこんでいて見づらいですね~!棒が立っているのがそうですうっしっし
花中心に撮って見ましたカメラ!花から株元まで計ってみたら96cmもありましたよ!
今年は花茎が6本出て来たので今から楽しみです!
L.anceps var veitchiana 'Fort Caraline' HCC/AOS  (39) L. anceps  (20)
今咲いている、他のレリア達も・・・やっぱりアンセプスは可愛いわ~目がハート
L.anceps coerulea ×3'    (88)
セルレアも反対側の花茎が咲いて華やかですスマイル

晴れ晴れ晴れ
今朝は冷えこみましたよ~ショックなんと-5.9℃でした!
今朝は4時半頃に寒くて目が覚めたので温度計を見ると部屋の中も7℃!
枕元で寝ていた樹里に触ったら、冷え冷えなのでお布団に入れて上げたら・・・
そうやら暑かったらしく、出ては入り、旦那の布団にも何回か潜ったようですが、
すぐに出て来て、そのうち目が覚めたようでおもちゃで遊びだして・・・
こちらも眠れなくなってしまいましたほえー
寝た子は起こすなって、本当ですね~しょんぼり
熟睡中
朝から大騒ぎをしたので疲れたようで、PCの横で熟睡!
でも、すぐ起きて遊び出しましたよ猫
今日も小猫パワー今日も炸裂ですウィンク

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
本当にこういうことに疎いので、今日何気なく下を見たらブログ村参加用バナー
とやらに気がついて、付けてみました!が、これで良いのかな?わからん
年齢とともに、ついて行けなくなっていて悲しいわ~パンチ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.24 10:04:43
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.