834039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アニソンしか聞きません!

アニソンしか聞きません!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


主に2010年以降のアニメソング・声優ソング(特に女性ボーカル)を取り扱うブログです。
たまに、ポータブルオーディオやイヤホン、ヘッドホンなどの話題も。





PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ランキングに参加しています。上記バナーをクリックしていただけると大変喜びます。

お気に入りブログ
空唄旅団 ~人生という名の旅の途中~

幕張でポタリング日記

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

アニソン鹿@ Re[1]:曲レビュー 中島 愛 「神様のいたずら」(05/19) ronronさんへ はじめまして。 「神様のい…
ronron@ Re:曲レビュー 中島 愛 「神様のいたずら」(05/19) はじめまして。 この曲大好きです。 何よ…
rero70@ Re[1]:アルバムレビュー 夏川椎菜「ログライン」(12/22) アニソン鹿さんへ 教えていただきありが…
アニソン鹿@ Re:アルバムレビュー 夏川椎菜「ログライン」(12/22) rero70さん ブログをお読みいただきあり…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.05.02
XML
2014年4月に自分がよく聞いた曲のランキングです。
完全に気分の問題のランキングですw

毎月同じ曲ばかりになると面白くないので、一度過去にランキング入りをした曲は再登場しません。
また、同じ人の曲は、1か月あたり3曲までしかランキングに入らないことにします。

いざ、カウントダウンスタート!

第10位 Miracle Gliders  喜多村英梨
      アルバムの発売延期も、見事なスタートダッシュ!
      声優メタラー・キタエリの歌うアイドルポップ!

第9位  証×炎-SHOEN-  喜多村英梨
      キタエリの本領発揮の和風メタル!
      ライブで、かどしゅんさんのドラムが聞きたい!! 

第8位  恋のキモチは5%  三森すずこ
      消費税は8%でも、恋するキモチは5%据え置き!
      これが言いたかっただけ? 爽やかラブポップス!  

第7位  soldier game(UMI Mix)  園田海未(CV:三森すずこ)
      私に触れたくなったでしょ! 強気のみもりん! かも~ん!  

第6位  Fight 4 Real  ALTIMA
      sat、motsu、黒崎真音の奇跡のトライアングルが完成!
      目指すはアニソン界のTRF!? 

第5位  Burst The Gravity  ALTIMA
      アニソン好きが一般人とドライブをするときに車中で流してもアニソンとは気づかれない!
      ヲタクを隠せるカモフラージュEDM!

第4位  milleefeuille nights  中川翔子  
      LINEのユーザーは日本で5千万人を突破!
      LINEユーザーもLINEの曲だとは気づかないキュンキュンソング!
      meg rockさんの神作詞!

第3位  chocolat chaud  中川翔子
      読み:ショコラ ショー 
      まさかのゾンビの歌! 同じアルバムの次の曲は、ゾンビと戦う「ヌイグルマーZ」w

第2位  みんなでイエー☆オーッ!!  三森すずこ
      底抜けに明るい夏ソング!
      ライブでの観客のコールを露骨に求めているアッパーソング!!

第1位  白いチョウの夢  中川翔子
      熱愛発覚も破局!! 蜘蛛の巣にかかる白いチョウの夢を、まだ誰も知らない!!

以上の順位になりました。

しょこたんのレベル29目前にしての熱愛報道。
大人の切ないラブバラード「白いチョウの夢」でのしょこたんの成長した歌唱力、表現力をみれば、そりゃあ熱愛の一つや二つは経験しているだろうと思いますが、すぐに破局報道が出ました。

熱愛報道には関係なく、歌手としてのしょこたんの成長がはっきりと感じ取れる「白いチョウの夢」が、自分の中では文句なしで2014年4月の1位となります。

みもりんの1stアルバム「好きっ」は、アイドル的なポップスが多そうだったので自分の好みに合うかどうか不安がありましたが、聞いてみると思いのほか良いアルバムでした。

水樹奈々さんのアルバムも入手していますが、まだじっくりと聞けていないので、水樹さんの曲を4月のランキングには入れませんでした。

キタエリやALTIMAのアルバムもとても良かったので、ランキングには悩みました。
今年は、アニソン、声優系音楽の当たり年ではないでしょうか。

5月のランキングも激戦の予感です。
今年のCD購入予算の補正予算を組まないといけないかもw









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.04 16:33:39
コメント(0) | コメントを書く
[アニソンしかランキング(私的ランキング)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.